• ベストアンサー

ダイナース VS アメックス

bluedugongの回答

• ベストアンサー
回答No.2

アメックス愛用してます。いわゆるスタンダードなタイプで緑色ですがカードの券面が綺麗で気に入ってます。米旅行の際はもちろん便利でしたし、空港からのスーツケースの無料配送や大丸でのサービス(宅配+ドリンク)など他にはないサービスはT&Eの強みでしょうか。空港ラウンジも同伴者無料などもありますし。自身は一回だけ利用したことのある羽田のアメックスメニューを回数設定しても復活してほしいです。JCBと提携しているので国内でもかなり使用できるところが増えたのは嬉しいですね。 ポイントの有効期限は一回交換すると以降は無期限になりますよ。 ダイナースもすごくいいカードだと思いますがこれまで強みだった国際線での空港ラウンジ減などサービス低下が顕著なようです。CITIグループになってから解約してしまいました。

sonyvaio99
質問者

お礼

ありがとうございました