• ベストアンサー

InternetExplorer7は自動更新されているのでしょうか?

先日、わけあってInternetExplorerについて調べていたのですが、 いくつかのサイトに、今年の2月頃からIE7が自動更新されると書いてありました。 ですが、2月からすでに5ヶ月たった今でも、私のパソコンはIE6のままです。 パソコンの仕組みとかそういうものには詳しくないので、いまいちどうなっているのか分かりませんが、 私のパソコンがおかしいのでしょうか? それとも、今後また更新されていくのでしょうか? 自分で更新しない限りIE7にはならないのでしょうか? どなたか、教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigaion
回答No.2

自動更新は始まっていますよ. 重要更新に分類されているので,自動でインストールされます. ただ,自動と言っても普通のソフトと一緒でインストールのダイアログがでます. たぶんですが,自動更新で出たIE7のインストールを拒否した情報を Windowsが保持していて,更新されていないのだと思います. >自分で更新しない限りIE7にはならないのでしょうか? なにかのはずみでインストールされるとも限らないので 一度Windowsアップデートを起動して確認してみては? IE7の項目が表示されていれば,+のボタン押して表示されるところに 「今後この更新は受信しない」のチェックがあるので入れておけば表示されません. それか下のURLを参考にブロックしてみるとか Internet Explorer 7.0 への自動更新を無効にする http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7blockertoolkit.htm

traveler01
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってすみません。 質問の後、パソコンが調子が悪くなってしまい、修理に出していたので、 しばらくの間インターネットができないでいたのです。 皆さんがおっしゃっているようなメッセージがあった記憶は無いですが、 自分でやればIE7が入るということなので、修理したばかりのものに早速入れてみました。 まだ十分には触っていないですが、不調なところは無いようです。 コピペのお礼で申し訳ないですが、 おかげで最新のブラウザでインターネットができるようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

自動更新機能を有効にされているなら、必ず一度は更新を促すメッセージが出ていたはずです。 それを一度キャンセルして、メッセージを2度と表示しない設定にしてあるのではないですか? それでも自分から更新する手はありますよ。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9ae91ebe-3385-447c-8a30-081805b2f90b&DisplayLang=ja

traveler01
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってすみません。 質問の後、パソコンが調子が悪くなってしまい、修理に出していたので、 しばらくの間インターネットができないでいたのです。 皆さんがおっしゃっているようなメッセージがあった記憶は無いですが、 自分でやればIE7が入るということなので、修理したばかりのものに早速入れてみました。 まだ十分には触っていないですが、不調なところは無いようです。 コピペのお礼で申し訳ないですが、 おかげで最新のブラウザでインターネットができるようになりました。 本当にありがとうございました。

noname#101087
noname#101087
回答No.1

>自分で更新しない限りIE7にはならないのでしょうか? その通りです。

traveler01
質問者

お礼