• ベストアンサー
  • 困ってます

InternetExplorerの危険性について

パソコン初心者なんですが、Windows8.1を使っています。 この前テレビでInternetExplorerの危険性があり使用を控えるようにとやっていたのですが、ネットで調べるとInternetExplorerの更新がもう始まっていて、殆どのパソコンが自動更新されていて、何もしなくて良いと書いてあったのですが、こないだパソコンを開いたらWindowsの更新の表示が出て更新したのですが、もうそれで、InternetExplorerの危険性の対策がとれているのでしょうか?もうInternetExplorerを使用しても大丈夫なのでしょうか? 自動更新にされているか調べるには何処を見れば、自動更新されていると分るのでしょうか? パソコン初心者なので、解り易い手順で解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

「コントロールパネル」「windows update」「更新履歴の表示」で KB2964358 が成功になっていたら更新が完了しています。 これが見つからなければ「更新プログラムの確認」をクリックして見つかったものをインストールします。

質問者からのお礼

返事有難うございます。コントロールパネル迄は解ったのですが、次は何処をクリックすれば良いか解らなかったのですが、システムとセキュリティで、その後、回答内容通りに進む事が出来ました。KB2964358 が成功になっていたので、更新されていると確認できました。有難うございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#195579

http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20140428-ms.html このサイトからダウンロードできます。 windows update で更新するというのもあります。

質問者からの補足

返事が大変遅くなりました。上記のサイトを見ました。初心者には良く解りずらいのですが、殆どの場合自動更新は、有効になっていると書いてあるので、手動でWindowsUpdateを、ダウンロードしなくても大丈夫ではないのでしょうか?自動更新を確認するには、NO.3の人が書いた手順で調べれば大丈夫ではないのでしょうか?自分もNO.3の人の手順で調べたら、KB2964358が成功になっていました。それで、パソコンの脆弱性は大丈夫なのではないのでしょうか?後、上記のサイトで、気になった回避策で、Windows8.1は、拡張保護モードを有効にすれば良いと書いてあったので、チェックを入れて拡張保護モードを有効にしました。これで全部大丈夫なのではないのでしょうか?パソコン初心者なので、?マークの所解り易く返事もらえれば、有り難いです。

• 回答No.2
noname#195579

一番の人と同じですが、修正プログラムが出てますので それを入れてください。インターネットエキスプローラー修正ソフトで 出ます。

質問者からの補足

返事有難うございます。回答内容見ました。 インターネットエクスプローラー修正ソフトで、検索しても、出ないのですけど……パソコン初心者なので、出来れば詳しい手順を教えて下さい宜しくお願いします。

• 回答No.1
  • te2kun

さわぎになっていた脆弱性は、現地時間2014年5月1日に定例外のリリースを行いました よって、それ以降なら、自動的に更新されます ただし、騒ぎになっていた脆弱性だけの対処であり、IEにはまだ深刻な脆弱性があり、日本時間2014年5月14日の定例Windows Updateで提供される予定です >自動更新にされているか調べるには何処を見れば、自動更新されていると分るのでしょうか? Windows Updateの履歴をみると分かります

質問者からのお礼

返事有難うございます。自動更新にされているか調べるにはWindows Updateの履歴をみると分かりますと書いてあったのですが、パソコン初心者なので、どう見ていいか解らなかったのですが、回答者NO.3の手順で、自動更新されているのが、解りました。 >ただし、騒ぎになっていた脆弱性だけの対処であり、IEにはまだ深刻な脆弱性があり、日本時間2014年5月14日の定例Windows Updateで提供される予定です。と書いてありますが、2014年5月14日以降になったら、又自分のパソコンも自動的に更新されるのでしょうか?それと、2014年5月14日迄はnternetExplorerの使用を控えた方がよいのでしょうか?又、返事もらえれば、有り難いです