• ベストアンサー
  • 困ってます

PCのスペックについて

初めて質問させていただきます。お願いします。 こないだMHFをやり始めたんですが今のPCのグラフィックスボードがだめだめなのでnewPCを買おうと思います。 買う予定のPCも決まってるのですがそのPCのスペックでMHFをハイモード(高画質、快適)の状態でゲームができるか自分が見ただけだとちょっと分からないので;; みなさんに見てほしいのですが 買う予定のPCのスペックは↓ (CPU)インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー E8400  (6MB L2キャッシュ/3GHz/1333MHz FSB) (OS)Windows® XP Home Edition 正規版 (メモリ)DDR2-SDRAM 2048MB PC2-6400(1024MBx2) (HDD空き容量)160GB SerialATAII 7200rpm ハードディスク (グラフィックスボード)NVIDIA® GeForce® 8600GT/GDDR3 256MB PCI-Express MHFのハイモードでプレイするのに必要環境は↓ (OS) Windows®2000 / XP / Vista™ 日本語版 (CPU) Intel® Core™2DuoProcessorIntel® Core™2Extreme Processor Intel® Core™2Quad Processor Intel® SSE対応のCPU (メモリ) 512MB以上 (グラフィックスボード) NVIDIA® GeForce® 7600シリーズ以上 VRAM128MB以上必須 (HDD空き容量) インストールするHDD内に4GB以上必須 です。 どうか回答お願いしますm(。。)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数57
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ANo.2 です。 > 型番はLITTLEGEAR L300S9-MHです MHF の設定を全て「最高」などの高設定にしてもスムーズなプレイを望むなら、 VGA が GeForce 8600GT になると、若干辛いと思います。 また、上記パソコンは、マザーボードがオンボードでグラフィック機能を持っています。 グラフィックボードを搭載するのに、なぜそんなマザーボードを用意するのか、 残りパーツ(マザーボード)の寄せ集めのような気がしないでもありません。 CPU には E8400 でも、かつて、高額だった E8500 でも、 その価格差が小さく来たので、そのどちらでも構いません。 また、CPU に Intel ではなくて Athlon を選ぶなら、より出費が少なく済みます。 そして、グラフィックボードには、 8600GT よりも上位の 9600GT あたりが余力があって良いと思います。 一例に過ぎませんが、下記はご希望に叶いそうです。 ご参考にどうぞ。 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=886&v18=0&v19=0 http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=003137974

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく回答してくれてありがとうございます。 URLまでつけてくれてとても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

どこかのショップブランドならば、その店名と型番を記しましょう。 それが載っている URL でも構いません。 スペックに一部抜粋では全体の仕様が分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ショップブランドはG-TUNE 型番はLITTLEGEAR L300S9-MHですv URL→http://www.g-tune.jp/gaming/MH/0807/LG01.html

  • 回答No.1
  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)

その構成でストレスなく問題なく動くと思いますが より快適にプレイするつもりだと遥かに推奨環境を 上回った方がいいのがどのGAMEにもいえることです。 予算がどんな感じか分からないですが グラフィックボードの8600GTは若干世代的に古いので 9600GT辺りが値段とスペックの兼ね合いを見て 今後のことを考えても良いかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 じゃあ予算見てもうすこしいいのさがしてみます。