• 締切済み

使用者は変わったのですが これ高度ですか?

リカバリをした後、急いで設定して「しまった。」使用者を変えたいのです。HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\ Microsoft \Windows NT \CurrentVersion で変えれば マイコンピュータのプロパティーの使用は変わります。しかしエクスプローラーのCドライブのDocument & settings の下に並列するAll Users や Default Userの次の名前は変更前のままです。どうすれば変わりますか?

みんなの回答

• nebsoku
回答No.6

No.3です。 >[ローカルユーザーとグループ]-[ユーザ] >これが見当たらないんですよね。 あああぁぁ、XPのHome Editionをお使いですね? すみません、Home Editionではこの機能は触れないのです。 時間がかかっているのに大変申し訳ないのですが、回答は以下のようにしか言いようがありません。 「新しくアカウントを登録し、そちらを使ってください。 古いほうは、不要なら削除してください。 それしか、アカウント名とDocuments&Settingsのフォルダ名を揃える方法はありません」 最初にXPの種類をお聞きすれば良かったのに、申し訳ない。

motaro2
質問者

補足

いいえ、こちらこそご説明が足りなくすいません。

• nebsoku
回答No.5

No.3です。 細かく説明させていただきます。 1.コントロールパネルを開く 2.管理ツールをダブルクリック 3.「コンピュータの管理」をダブルクリック または 1.マイコンピュータを右クリック 2.「管理」をクリック 4.「コンピュータの管理」という画面が表示されます。 5.左側のツリー形式で表示されているを参照してください。 6.[コンピュータの管理]-[ローカルユーザーとグループ]-[ユーザ]を開く 7.画面右側に登録されているユーザの一覧が表示  そこに最初に登録されたユーザ名が表示されているはずです。

motaro2
質問者

補足

[ローカルユーザーとグループ]-[ユーザ] これが見当たらないんですよね。

• nebsoku
回答No.4

No.3です。 >ユーザーアカウントとしては、先ほどの操作で行った名前が{コンピュータの管理者}としてあるんですよ。でもエクスプローラーをあけたり、また、ワードなどあけてバージョン見ると、作者が前の名前になっています。 ユーザアカウントには正式名称と表示名があります。 現在の状態は、所有者を"A"でインストール、管理者アカウント"A"が作成された。 その後"A"の名称を"B"に変更した ----という感じでしょうか? ユーザアカウントの名前を変更しても、表示名が追加されただけで、実際に変更はされません。 またDocuments&Settingsのフォルダ名はユーザアカウント名を変更しても自動的に変更されません。 コントロールパネルの管理ツールから「コンピュータの管理」を開きます。 「ローカルユーザとグループ」の「ユーザ」を開いてください。 ここにアカウントの名前とフルネームが表示されています。 新しいユーザアカウントを作成したほうが早いし、トラブルもないですよ。 ワードで表示される名前は、PCの所有者やアカウントとは関係ありません。 ワードを開き、メニューバーの[ツール]-[オプション]をクリック。 「ユーザー情報」タブをひらいてください。 ここに「名前」という欄があります。 これがワードのバージョン情報で表示されるライセンスされた人の名称です。

motaro2
質問者

補足

すいません。貴重な意見なのですぐにやってみたいのですが、xpのので 「コントロールパネルの管理ツールから「コンピュータの管理」を開きます。「ローカルユーザとグループ」の「ユーザ」を開いてください。 ここにアカウントの名前とフルネームが表示されています。」 ここら辺が見つかりません。助けてください。

• nebsoku
回答No.3

>Document & settings の下に並列するAll Users や Default Userの次の名前 これはユーザアカウントです。 コントロールパネルのユーザアカウントで新しいユーザを追加しましょう。 (管理者権限をもつユーザか制限付きユーザにするかはご自由に) 次に一度ログオフし、新しいユーザでログオンしてください。 Document&Settingsの下に新しいユーザのフォルダが作成されているはずです。 (以下は管理者権限のあるアカウントで実行します。) 以前のユーザアカウントが不要な場合は削除しましょう。 ただし、以前のユーザアカウントのメールの設定やアドレス帳、お気に入り、マイドキュメントの中に保存したファイルなどは、新しいユーザに自動的に移行されませんので、再設定やコピーの必要があります。

motaro2
質問者

補足

ユーザーアカウントとしては、先ほどの操作で行った名前が{コンピュータの管理者}としてあるんですよ。でもエクスプローラーをあけたり、また、ワードなどあけてバージョン見ると、作者が前の名前になっています。

• kentan384
回答No.2

HDDをフォーマットして、OSのインストールのやり直し。 あれこれ、触っているより簡単に済みますよ。

motaro2
質問者

補足

でも、昨日の夜からずっと入れなおしてきたんですよ。今から昨晩の作業にもどるのは・・・・

noname#64329
noname#64329
回答No.1

直接の変更はできませんが、参考URLの方法で擬似的に変更できます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247
motaro2
質問者

お礼

参考にします。