• 締切済み

タイではペットのトイレシーツが無い?

今年、タイに旅行に言ったときの事です。 タイのお寺で犬のシーズ-を買っていて、 用務員?らしき人がトイレの躾に苦労しているというような事を言いました。 室内犬用のペットシーツはどうだ?と片言の英語とタイ語の単語で伝えましたが、 「何だそれは?」と言うようなリアクションでした。 トイレの砂みたいなものはあると言ったような感じでしたが・・・。 タイや他の東南アジア圏ではペット用のトイレシーツみたいなものは日本のように販売していないのでしょうか? 確かに大きなスーパー(ロータス)に買い物に行ったときに何気に見てみましたが餌はおいていてもペットシーツはありませんでした。 海外駐在の話がちらほらと出ていることや、永年の長期休暇でペットを連れてゆきたいと思っている事もあって 書かせていただきました。 ご存知な方がいらっしゃれば、全く急ぎませんのでアドバイスいただけると助かります。

みんなの回答

• jayoosan
回答No.1

ないとおもいます。 というか初めてペット用のトイレシーツが広告とかCMとかで流れたとき、「日本よ!そこまでやるか(ペット用品が充実しはじめた時代)」と叫んでしまったのを覚えています。 あと、ペディグリーチャムも「豪華すぎだろ」と思いました笑 日本は消費者ニーズの開拓とはいえ、やり過ぎる帰来があるので、他国にないものが沢山あります。 たとえば、熱さまシートも日本でしか手にはいらないので(OEMは香港にもある)、外国人旅行客や日本在住で帰省する外国人で、買っていく人は多いそうです。

sinmido
質問者

お礼

やはりそうでしたか! ありがとうございます。 それなりに大型スーパーをチェックしたのに無かったので、 もしかしてとおもっていましたが・・・・。 その前提で計画を立てれるので助かりました。 ありがとうございます。