• 締切済み

縮毛矯正でペタンコ…

今まで縮毛矯正は何度もかけてるんですが、初めてペタンコになりました。 今までは『自然に』といわなくても満足に仕上がっていたので、ペタンコになっしまうのは髪質の問題かと… 【施術】 『軟化しにくいからうちの店で一番強いのつけてるんだけど、それでもなかなか、、、』と言われました。 液剤は不明。(2剤は霧吹きでふきつけるタイプのものだった) 2人がかりでアイロンプレス 【髪の状態】 3日目。 シャンプー二回。 まっすぐすぎ&ペッタン。(ビューティーンのCMの子か、それ以上) ボリュームを出す為下を向いて乾かしたら、真っ直ぐなまま広がり、光ファイバーのツリー状態 泣 サラサラだけどお人形のような質感。 自然な感じで」と言わなかった私のミスもあるんですが、何とかならないのでしょうか? また、いつくらいで自然なストレートになるんでしょう?TT 今はコテで無理矢理巻いたりワックスつけたりしてしのいでます TT 泣きたい…

みんなの回答

• aba-sion
回答No.2

男性か女性かでもちがうと思いますが 参考写真があるサイトがありますので見てみて下さい

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/sakusaku/abahp.html
noname#102561
noname#102561
回答No.1

縮毛矯正は仕上がりが中々思った様にならない事が多いですよね。 私も帰ったら速攻でコテで再度スタイリングし直しますよ。 何だか河童みたいで誰にも逢えないデス。 多分2週間も経てば落ち着くと思いますが… 根元から新しい毛が生えてくる前の辛抱です(汗: