• 締切済み

縮毛矯正でペタンコ…

今まで縮毛矯正は何度もかけてるんですが、初めてペタンコになりました。 今までは『自然に』といわなくても満足に仕上がっていたので、ペタンコになっしまうのは髪質の問題かと… 【施術】 『軟化しにくいからうちの店で一番強いのつけてるんだけど、それでもなかなか、、、』と言われました。 液剤は不明。(2剤は霧吹きでふきつけるタイプのものだった) 2人がかりでアイロンプレス 【髪の状態】 3日目。 シャンプー二回。 まっすぐすぎ&ペッタン。(ビューティーンのCMの子か、それ以上) ボリュームを出す為下を向いて乾かしたら、真っ直ぐなまま広がり、光ファイバーのツリー状態 泣 サラサラだけどお人形のような質感。 自然な感じで」と言わなかった私のミスもあるんですが、何とかならないのでしょうか? また、いつくらいで自然なストレートになるんでしょう?TT 今はコテで無理矢理巻いたりワックスつけたりしてしのいでます TT 泣きたい…

みんなの回答

  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.2

男性か女性かでもちがうと思いますが 参考写真があるサイトがありますので見てみて下さい

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/sakusaku/abahp.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102561
noname#102561
回答No.1

縮毛矯正は仕上がりが中々思った様にならない事が多いですよね。 私も帰ったら速攻でコテで再度スタイリングし直しますよ。 何だか河童みたいで誰にも逢えないデス。 多分2週間も経てば落ち着くと思いますが… 根元から新しい毛が生えてくる前の辛抱です(汗:

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正したのに毛先だけうねる

    こんにちは。 一週間前に縮毛矯正してきたんですけど 触角の毛先だけうねってしまってるんです。 その日は言われた通り、髪の毛を洗わなかったのですが うねっていてました。 髪の毛を洗ってちゃんと乾かしてもうねっています…。 3日前にやり直しをお願いし、 再施術をしてきたのですが 全く直ってませんでした。 去年した時はとても真っ直ぐなったんですけどね… 同じ美容院で行いました! 3回目やり直しは図々しいですかね? 今は、触角だけアイロンしているのですが それでは、縮毛矯正かける前と同じ日常なので 面倒くさい時間もないし… 私の髪質は太くて剛毛です。 私の髪質が良くないのですかね? 文章ごちゃごちゃですいません。 何か教えていただければ嬉しいです。 乱文失礼しました。

  • 縮毛矯正後 アイロン

    縮毛矯正後のアイロンについて。自分は天パで毎日風呂から出たあと、髪全体にアイロンをかけてサラサラにして、朝ウルフスタイルにセットして学校行ってます。この前髪質綺麗だねと言われました!今のところ問題ないのですが、トップ以外の部分縮毛矯正をしたいと思います!ですが、縮毛矯正をすると縮毛特有のストレート感が出てしまい気になります。前髪など。なのでアイロンをかけて流すようにしたいと思うのですが縮毛して毎日アイロンするのどう思いますか?髪への影響もそうですが、それなら今まで通り縮毛しないでアイロンで頑張るかどちらがいいと思いますか?

  • 縮毛矯正をかけようかと思ってるのですが・・・・

    新中3からの質問です。 私は髪の長さが丁度肩につくぐらいで、その辺りは、毛先がカールしてしまってとっても嫌なんです!! なので縮毛矯正をかけようと思ってるのですが、噂だと髪が痛むと聞きました。それに縮毛矯正をかけると巻き毛ができないとも聞いたのですが・・・コレって本当ですか? 又、髪質も変わるんですか? 私は今、アイロンを買おうか縮毛矯正をかけようかどちらか迷ってます。  みなさん、アドバイス下さい!!

  • 縮毛+コテか、パーマかけるか悩んでいます。

    縮毛+コテか、パーマかけるか悩んでいます。 私の髪はけっこうなくせっ毛で、基本アイロンかけていてたまにコテで巻いていますが、正直髪質がよくないのかコテで巻いても綺麗に巻かさらないんです。 なので縮毛をかけちゃって、巻きたいときにコテを使うようにしようかな、と考えたんですが それならパーマをかけたほうが綺麗なカールができるでしょうか? でも2年ほど前にふつうのパーマをあてたことがあるのですがそのときの髪の傷みがあまりにもひどくて、それを考えるとパーマをちょっと躊躇ってしまいます。 なので縮毛+コテでもふつうのストレートヘアの人がコテで巻いた感じになるならば、こうしようかなと考えています。 縮毛+コテか、パーマかだとどちらが傷みにくく、綺麗なカールがでるでしょうか? また、ものすごく傷んだ髪でもパーマ大丈夫でしょうか?(日々のアイロンとセルフカラーでかなり傷んでます)

  • 縮毛矯正(ストパー)についてです。(美容師に質問)

    今回ダメージがひどい毛でそしてウェーブがかなりきつい状態からのスタートなんですがダメージがひどくちぎれる?と思われたのでストをセレクトし軟化させていったんですがとろとろ具合が出てきそうなので時間短縮で施術し過酸化水素水で固定までさせて頂きました。(アイロン厳だった) 結果、乾かした後若干ダメージのせいか毛さきがうねりあまり効果が出ませんでした。やはり少し難しくても縮毛あてるべきだったでしょうか?

  • 水分補給縮毛矯正って?

    縮毛矯正歴5年の男です。 今まではアイロンを使う矯正をやっていたんですが、どうも抜け毛が増えてきたような気がします。 しかし矯正しないとチリチリで、朝のセットも凄く大変です。 そんなこんなで最近いろいろと検索してみたところ、”水分補給縮毛矯正”というものを見つけました。それは青銅美容室というところで施術でき、髪が傷まないで髪が伸ばせて、しかも長持ちするというものなのですが、実際施術した事のある方がいたら詳しく教えてもらえないでしょうか? 自分が気になっているのは 1)矯正の状態がどれくらい続くか? 2)髪は傷まないのか? 3)施術した後に毛先を軽く流すようなパーマをかけたりヘアカラーをしたりできるか?(アイロン矯正だとストンとまとまり過ぎなので、そろそろ髪型を変えたいです) という感じです。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正するにあたって

    私は、くせ毛で毎日のようにアイロンをかけていますが 最近、湿気や雨のせいですごく髪が、うねるので この度、縮毛矯正をしようと思っています。 アイロンを使っているので、かなり髪が傷んでしまいました・・・。 毛先が散らばったり、チリチリ・ボサボサになったり、黒から茶色っぽくなったり・・・ アイロンをかけるのも大変なので、縮毛矯正をしたいのですが、このように傷んでる状態で縮毛矯正などをすると余計、今以上に髪が傷みますか? また、トリートメント配合などの縮毛矯正もあるみたいですか やっぱりトリートメント配合の方がいいでしょうか? 回答お願いします・・・。

  • 縮毛矯正をかけたのですが‥

    今日、美容院で縮毛矯正を 施術してもらったのですが 施術直後から前髪は浮いてるし 縮れ毛や切れ毛が残ったまま うねりも少しありました。 気にならない、と言えば 気にならない程度なのですが 今までそんな不満の残る 縮毛矯正をされたことが なかったのでもやもやしています。 髪は自分でアイロンをして ちょっと失敗した程度の 仕上がりと行った感じです。 まったくさらさら感はなく ボリュームがなくなったかな とは思うのですが‥ この程度でやり直しを してくれと言ったら 嫌な顔をされるでしょうか。 それから自分で少し対策を することは出来ないでしょうか。 前髪は自分で手で押さえていたら 多少マシになった気がします。 文章が読みづらくてごめんなさい。 よかったら回答お願いします。

  • 低温縮毛矯正

    昨日、新しいサロンへ行き、初めて低温縮毛矯正を施術してもらいました。 そして感想として、「今までの矯正と何が違うの?」という感じでした。というか、私が以前通っていたサロンで、数年前に行っていた縮毛矯正と同じような気がするのですが…。 昨日私がしてもらったのが、本当に低温縮毛矯正なのか、とても疑問です。なので、ご存知の方がいらっしゃったら、低温縮毛矯正の工程を教えてください。私がしてもらったのとおんなじなのか知りたいのです。 ちなみに、昨日アイロンをかけている時に、1回私の耳にアイロンが当たったのですが、ものすごくあっつかったです。あれで低温なの? よろしくお願いいたします。

  • 自宅で縮毛矯正

    今、自宅で縮毛矯正ができるという、ヘアーアイロンや縮毛矯正剤などありますが、これって本当に美容院でする場合と同じような効果がでるのでしょうか? 私は10年ぐらい縮毛矯正をかけつづけてきたのですが、施術に時間がかかるし、お金もかかるので、簡単にできればありがたいと思い試してみたいなと思いました。 技術的な問題もあるとは思いますか、経験者の方お願いします! ちなみに私が試してみたいなと思った商品は、セラミックイオンストレートアイロンです。 オークションで12500円で販売されている商品です。 それとも他にお勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

明日のマイルCS予想
このQ&Aのポイント
  • 明日のマイルチャンピオンシップの予想です。シュネルマイスターやインディチャンプなど実力伯仲のメンバーが揃っており、どの馬が勝つか分からない状況です。
  • 印の強弱と推奨理由を教えてください。
  • ホウオウを軽視している理由も教えてください。
回答を見る