• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

水分補給縮毛矯正って?

縮毛矯正歴5年の男です。 今まではアイロンを使う矯正をやっていたんですが、どうも抜け毛が増えてきたような気がします。 しかし矯正しないとチリチリで、朝のセットも凄く大変です。 そんなこんなで最近いろいろと検索してみたところ、”水分補給縮毛矯正”というものを見つけました。それは青銅美容室というところで施術でき、髪が傷まないで髪が伸ばせて、しかも長持ちするというものなのですが、実際施術した事のある方がいたら詳しく教えてもらえないでしょうか? 自分が気になっているのは 1)矯正の状態がどれくらい続くか? 2)髪は傷まないのか? 3)施術した後に毛先を軽く流すようなパーマをかけたりヘアカラーをしたりできるか?(アイロン矯正だとストンとまとまり過ぎなので、そろそろ髪型を変えたいです) という感じです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

青銅美容室ではありませんが、「青銅ネットワーク店」には 二度ほど行ったことがあります。 「水分補給縮毛矯正」でも、アイロンだったような…? これについてはお店に問い合わせるか、他の回答者様にお願いします。 うろ覚えなもので…。 まず、1)のどのくらい矯正の状態が続くかですが、私の場合は あまり長くは続かなかったです。 髪が短かったのが原因かもしれませんが…。 2)髪は傷まないのか? やはり、傷みますよ。でも、よくある縮毛矯正ほどには傷んでない 感じはありました。 3)毛先へのパーマは、わかりません。けれども店員さんが 頻繁にかけると傷むとおっしゃってましたよ。 それと、まとまり過ぎるほどには まっすぐにはならなかったです。 これがいいと思うかは、質問者様がどの程度の「まっすぐ」を もてめているか、ですけれど。。 私の場合はあまり「水分補給縮毛矯正」の良さを体感できなかったので 3度目を行くことはありませんでしたが、お店、美容師さんの 技術が左右するのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。今度試しに行ってみることにします^^

関連するQ&A

  • 私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。

    私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。 しかし、毎回仕上がりがとても仕上がりが変になってしまいます。 毛先だけパーマをあてたりと、工夫しているのですが、施術が終わったあと鏡をみると泣きたくなってしまいます。 今まで行っていた美容室は私の髪のことをよく理解して下さっているため、髪の傷みをあまり感じず、長持ちします。 しかし、仕上がったヘアスタイルはとても嫌なので、美容室を変えてみようかと悩んでいます。 先日、都心にある美容室で、パーマやカットの技術がすばらしく、好みのスタイルを沢山作り出しているサロンを見つけました。 縮毛矯正とパーマを組み合わせられるメニューもあるので、期待が膨らみ、試してみようかとも思うのですが、有名なのは、パーマだけなので、縮毛矯正の技術は大丈夫か心配です。 皆さんなら、矯正の技術の確かな美容室と、素敵なヘアスタイルにしてくれそうな美容室のどちらを選びますか? よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正した方に質問です!

    9月に縮毛矯正しました。 ところが頭頂部分は真っ直ぐなのですが、毛先から真ん中までの髪がまっすぐじゃないんですよね。 髪の長さは肩下30cmというところです。 確かにヘタな美容師にレザーカットされてダメージ受けてたのは認めますが(縮毛矯正を施術した美容院が言うにはです)、私の思っていた「縮毛矯正」とは程遠い感じなのです。 昨日、もう1度その施術した美容院で縮毛矯正の軽い液体(?)で毛先だけ施術しましたが、やはり何か違う気が・・・。 因みに、普段は業務用アイロン使用で頑張ってます。 もうこの美容院に行く気はありませんが、 みなさんがした縮毛矯正ってどんな感じでしょうか?

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正はかなり痛んだ髪にもかけられるのでしょうか? アイロンでかなり痛んだ髪でも大丈夫なのでしょうか?その場合、矯正をかけたら毛先が縮れますよね?

  • 縮毛矯正+パーマ

    こんにちは。 今度、縮毛矯正+パーマをかけに美容院に 行きたいと思っています。 私は一年前くらいに縮毛矯正をかけました。 今、10センチ程度伸びています。 施術の内容をみると、根元に縮毛矯正、毛先にパーマ となっているのですが、一般的にこのような施術の縮毛矯正は どのくらいの長さまでかけてもらえるのでしょうか?(>_<) 回答よろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正と髪型

    私は19歳の女です。今現在の自分の髪に非常に悩んでいます。 私はもともとひどい天然パーマで、中学生からずっと1年に3,4回のペースで縮毛矯正をかけていました。 サラサラストレートは私の憧れでしたので、とても喜んでいたのですが、現在はひどい抜け毛、切れ毛に悩んでいます。 おでこも広くなったような感じがしますし、ストレートでロングなため髪型にアレンジのしようがなく、楽しみがありません。 そこで先日思い切ってパーマをかけようとしたのですが、美容師の方に 「一度、縮毛矯正をかけているからうまくかからないかもしれない。かかったとしてもちぢれたり、切れたりで傷むだけかも。」 と言われてしまい、泣く泣く断念しました。 とにかく根元の伸びてふにゃふにゃした髪をどうにかしたかったので、今までどおり根元だけ縮毛矯正をかけてもらいました。 しかし、この先もずっと縮毛矯正を続けていくかと思うと嫌でたまりません。 お金も時間もかかるうえに、抜け毛、切れ毛が増えてしまいますし・・・・ 思い切ってパーマをかけるという方法もありますが、ちりちりになるかもというリスクを考えると・・・ 伸ばして天然パーマをいかした髪型にしようとも思いましたが、そうなるまでどのような髪型にしておけばよいのかわかりませんし、そんな忍耐もありません。 いったいどうしたらよいのでしょうか? どんなことでもけっこうです。 良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正の失敗?

    縮毛矯正の失敗? 4日ほど前に縮毛矯正を施術した者です。 表面はとてもきれいに仕上がったのですが、襟足や内側の部分の髪がチリチリになってしまいました。 縮毛矯正自体はこれが3度目で、2度目は5か月前に施術しました。 もともと髪が少し傷んでいて(毛先のパサつき、枝毛、毛先の退色)、心配があったので、 トリートメントもしてもらい、施術後2日間髪をぬらさないように気をつけていたのですが・・・。 さて、質問なのですが、これは失敗なのでしょうか? また、チリチリになってしまっている部分は、切ってもらうしかないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正とコテ。

    くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。 けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか??? でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。 まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、 まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。 だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。 しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!) 実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、 パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。 でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。 そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、 コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、 矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか?? すごく気になります!! あと、コテっていくらぐらいですか??????? 教えてください!!

  • 縮毛矯正するにあたって

    私は、くせ毛で毎日のようにアイロンをかけていますが 最近、湿気や雨のせいですごく髪が、うねるので この度、縮毛矯正をしようと思っています。 アイロンを使っているので、かなり髪が傷んでしまいました・・・。 毛先が散らばったり、チリチリ・ボサボサになったり、黒から茶色っぽくなったり・・・ アイロンをかけるのも大変なので、縮毛矯正をしたいのですが、このように傷んでる状態で縮毛矯正などをすると余計、今以上に髪が傷みますか? また、トリートメント配合などの縮毛矯正もあるみたいですか やっぱりトリートメント配合の方がいいでしょうか? 回答お願いします・・・。

  • 縮毛矯正

    中学生(女)です 髪が細くアイロンとかをしても毛先がはねてしまうんです なので縮毛矯正をしたいと思っています 縮毛って臭いと聞いたのですが どのくらい臭いは続くのでしょうか? 近くにいたら「臭っ」ってなりますか? 髪は細く柔らかいです 長さは胸につくくらいです

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    今度縮毛矯正をあてようと思ってます。今まで何度もあててきまして、結構痛みが酷いです。毛先はもう殆ど死んでるような状態です。 でもやはりくせ毛なのが嫌でまたあてにいこうと思ってます。 今回は縮毛矯正だけでなくデジタルパーマも興味があるんです。根元まっすぐで毛先はカールのゆるふわヘアに憧れてて。なので、同時施術のコースにしようと思ってるんですが実際どんな感じなのでしょうか? やはりダメージはきついですか? 縮毛矯正にして、コテでまいたりする方が無難ですかね?デジタルパーマのモチも知りたいです。くせ毛はきつい方です。 あと、縮毛矯正をかけた直後に髪をゴムで結ったりするのはダメですか? バイトでどうしても結ばないといけないのですが、それが気になってて… 髪を結ぶことによって真っ直ぐなった部分がとれるのも嫌です。 ちなみに、ほぼ毎日結ぶことになります。 回答お願いします