• ベストアンサー

ムービーモードのファイル種別

hikobosi77の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ドコモユーザです。 P904iの取扱説明書をみると ★動画品質には、XQ(最高品質),HQ(高品質),STD(標準),LP(長時間)の四種類があります。 ★動画ファイル形式は、MP4(MobileMP4)とASFがあり、動画品質がXQのときのみ、ASF形式で保存されます。 と記載されています。 ですから、動画撮影の際、貴方が、動画品質をXQに設定すればASF形式で保存され、画質は「最高」になります。 当然のことながら、XQ以外を設定すれば、それぞれの設定品質でMP4形式により保存されます。

shingo626
質問者

補足

返信ありがとうございます。 画質を最高にしてしまうと、動きがカクカクになってしまうということは無いのでしょうか?