• ベストアンサー

反対向きのスラッシュの入力

反対向きのスラッシュの入力の仕方を教えて下さい。どうやっても「¥」が出てしまいます。「/」の右のキーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.5

参考です。『チルダ(チルダー)(~)やバックスラッシュ()について』 http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/tilda.htm

silius
質問者

お礼

お礼の返事が遅れまして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• awjhxe
回答No.6

斜線と入力すると\...../両方出ます。

silius
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。

回答No.4

バックスラッシュを入力して何をしたいのかがわからないので あくまで、参考としてですが 日本語フォントで「\」ですが、英語フォントで表示すれば バックスラッシュになります。 たとえば、メモ帳で、「\」を入力して、フォントを「Arial」 に変えれば表示がバックスラッシュになります。

silius
質問者

お礼

長期海外出張、病気などでお礼の返事が遅れまして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.3

記号で入力するしかないと思います。 「きごう」と入力して変換すると候補がたくさん出てきますので「\」を選択すれば良いと思います。 他の方法もあるかもしれませんが・・・。

silius
質問者

お礼

長期海外出張、病気などでお礼の返事が遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。

• aigaion
回答No.2

Linux系のOSの半角\と,Windows系のOSの\は同じ意味です. Windowsでは,\を使いましょう.

silius
質問者

お礼

長期海外出張、病気などでお礼の返事が遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。

回答No.1

それで正常です。 http://www.mew.org/Newsletters/6.html #よってフォントがJIS X 0201ベースで作られているか #US-ASCIIベースで作られているかによって表示が変わります

silius
質問者

お礼

お礼の返事が遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。