• 締切済み

エアコンを使うにあたって質問

あまりに暑くて、6畳の自分の部屋にエアコンを付けました。付けたはいいのですが、いざ使用するにあたって悩みが出てきました。 その1、地球温暖化が深刻になっており、エアコンを使うのをためらってしまいます。私がエアコンの使用を控えたくらいで、温暖化の悪化がいくらかスローペースになるでしょうか?答えがNOなら気兼ね無く使えるのですが・・・。 その2、1ヶ月のエアコンによる電気代はいくら位でしょうか?6畳用エアコンを1日2時間使ったとしておおよそで。

みんなの回答

• URD
回答No.3

部屋が暑いからと車で出かけたり、パチンコ屋に入り浸るよりよっぽど地球にもお財布にも優しいです。 「お家がいちばん」

• simakawa
回答No.2

今のは省エネですから余り電気食いません.8時間使って月に3千円位なもんでしょう. 温暖化は地球規模で考えれば何ら影響無い位です.もしそんなんで影響あるとすれば地球事態持ちません. 温暖化ということさえ未だ本当なのかさえ議論があるのです.   http://www.seikatu-cb.com/kounetu/aircon.html#josi   http://www.seikatu-cb.com/kiwami/siyou03.html

HALASHO
質問者

お礼

有難うございました

noname#70357
noname#70357
回答No.1

詳しい数値は知りませんが、あなた一人が私用を控えたくらいでほぼなにも変わらないでしょう。 しかし大勢の人々が意識することで変わる可能性があります。 「答えがNOなら気兼ね無く使えるのですが・」なんて考えずに気兼ねしてください。みんなで意識しましょう。

HALASHO
質問者

お礼

そうですね いやー、それにしても今年は暑い