• ベストアンサー

ズバリ巨大プリントの使用方法

バージョンは、1.0.1のようです。 文字レイヤー編集の段階です。 文字を黒い縁アリで、文字の中を白または透明の単色で設定したいのですが、出来ません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.5

こんにちは #2です。 先ず縁取りの文字を指定したいのであれば、「縁」を指定。 #「背景なし」以外で「背景」ボタンが表示されると思います。 ・文字は文字の色を指定、背景で縁の色を指定する様です。 先ず、「新規」を押して作成後に色の設定をして「適用」ボタン を押して変更する方がどういう設定になるかわかると思います。 単に色の指定は、円の中の色をクリックするだけで変更できます。 何れにしてもマニュアルが付属していますので詳細はそちらを 参考にされる方が(というかやって見た方が)早い気もします。 # オンラインマニュアルでズバリ 巨大プリント」の使い方 # →文字のところです。 では。

hmsus43
質問者

お礼

適切なご回答ありがとうございます。 縁取りのカラーは、背景ボタン、最右のVのスライダーを最上段へ、黒くなった円をクリ、まん中のRGBカラーのしたのAは透明度でこのスライダーを最右、OK、新規ボタンで完成です。ご指導のとおりでした。RGBが文字の色もわかりました。 オンラインマニュアルも20ページも印刷して2日ぐらいやってきましたが、スキルのこともありますが、当方には解きほぐせませんでした。 45cm正方形の文字、10文字頼まれてあせっておりました。助かりました。

その他の回答 (5)

• dodemoii
回答No.6

こんにちは #2,#5です。 マニュアルは印刷までされて読まれていたのですね。 失礼しました。^^; こちらは、どちらかと言うとあちこちボタンを押して 確認しながら回答しておりました。 (でも、文字だけで伝えるのって難しいです) では。

• bin-chan
回答No.4

#3です。すみません。他の回答とごっちゃになってます。 忘れてください。

• bin-chan
回答No.3

質問タイトルの「ズバリ巨大プリント」がソフト名ですよ。 キーワード「BMP アニメーション パラパラ漫画 フリー」あたりで検索すると多数HITするので、ご自身のお好みで選択してください。 子どものいたずら書きでも、動画にしてみると大うけでした。

• dodemoii
回答No.2

こんにちは ・「文字」ボタンを選択  -文字-の所にテキストを入力  -書体-の所で文字→色の指定、背景→色の指定     ▽で「縁」を選択  設定できたら、新規ボタンを押す。 でできると思うのですが。

hmsus43
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 「-書体-の所で文字→色の指定」ですが、色の指定は、色の設定のログボックスのなかの、どこをクリックするのでしょうか。 たとえば、右側の円形を黒にしてクリックしOKすれば、背景ボタンがなくなります。 また背景の色の指定は、当方の場合不要なのですが、文字の色のことなのでしょうか。また、縁の色の指定は、どうするのでしょうか。 多くて面倒ですが、教えていただきますようお願いいたします。

回答No.1

バージョンは、1.0.1のようです。 ソフトの名前を書かないと意味不明の質問になります。 何処から質問されてるのか知りませんが、私はここから見てます。 http://okwave.jp/qa4193595.html