• ベストアンサー

Youtubeのサムネイル用画像に文字

Youtubeのサムネイル用画像に文字 Youtubeにアップロードしている画像のサムネイル画像に文字を入れたいです (単色の文字ではなく、異なる色のふちも入れたいです) 色々高機能的なソフトは求めていなく、簡単にできるソフトが欲しいです Windows,Mac どちらでも良いのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GIMP2

kiyoko2015
質問者

お礼

勉強になりました 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.2

Wordでやってみました ・画像をWordに挿入画面の大きさに調整 (Youtubeのサムネイル用画像 1280x720 最小幅が 640 ピクセル) ・Wordアート で文字を作成し大きさ位置を調整 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015829 さらに ・作成した文字をコピー ・元の文字の色を変更し ・コピーした文字と重ね少しずらす。 Snipping Tool  で切り取り jpeg 形式で保存 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018103 ペイントで解像度を調整 https://qa.sorimachi.co.jp/hc/ja/articles/220357788-%EF%BC%B1-%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6-%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB-%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

kiyoko2015
質問者

お礼

勉強になりました 本当にありがとうございました