• ベストアンサー

WIN2000のインストール中、デバイス検出画面でとまります。

先日、中古のノートPC(DELL Latitude L400)を購入し BIOSからWIN2000をインストールし始めました。 順調に作業は進んでいましたが、「デバイスのインストール」 画面で作業バーが途中で止まり、それ以降動かなくなりました。 WIN2000のインストールを完了させたいので、どのようにすればよいでしょうか。 もしかしたらHDの故障かと思っているのですが・・・ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayasa_m
回答No.1

BIOSからWIN2000をインストール・・・ というのがわからないのですが CDから起動してインストールを開始したということですよね。 そして途中で止まる ということですね。 そのまま待つと何かメッセージが出るということがありませんか? エラーが検出されればメッセ-ジが出ることが多いですよ。 HDDの故障の確立が高いです。 不良セクタがある場合 途中で止まり、終了します。 L400は底面に空気の取り入れ口があり 夏場にここを塞いで昇天させる方が多いです。 お気をつけください。 固い平らな場所に置きましょう。

cockpad
質問者

お礼

大変参考になりました。 その後バッテリーを取り外してもう装着すると 問題なくインストールが進みました。 原因不明ですが、なんとかうまくいきました。 ありがとうございました。

cockpad
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、CDからインストールです。すいません。 しばらくそのまま放っておくと、勝手に電源が落ちているようです。 やはり¥7500ほどで買ったので、それなりのものだったんでしょうか(涙)