• ベストアンサー
  • 困ってます

DELL Latitude STにWin8は?

今回、中古のWin8のタブレットを探しておりましたら 友人が破格値で譲ると言う事で購入しようと迷っていますが、 機種は、DELL Latitude ST Windows7 Proですが、 この機種にWin8をインストールして使用中の方おりませんか? おりましたら使用感などの情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_

>ドライバ類がそろって正常動作するか DELL公式では7のドライバしか公開されていません。8のインボックスドライバでPCとしての基本機能は動作するんじゃないかと思いますが、Webカメラとかについては動かないと思った方が良いかも。 これ以上は実利用者の方に聞いた方が。あるいはご友人の許可が取れるならとにかく8を入れてみて確認してみるか。

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 そうですね、無線LAN・カメラ・タッチパネルなどが心配です、 今週中に手元に届く予定ですのでWin8を入れてみようかなと 思ってます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Eureka_

http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Hojin/LatitudeST.html cpuパワーは絶対的に足りないものと思いますが、値段次第でしょうかねえ… もっとも、安ければ安いでwindowsのライセンスの方が高くついて「何してんだろう…」って気分になるかも知れませんけども。 性能的には2万円出す価値はまずない。1万円台前半なら、いっそ7のまま運用することも視野に入れて考える、くらいかなと。 2万出すなら予算盛ってAtom 3000系の最新タブ買うべき。

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 外に持ち出す時はノートPCかAndroidのタブレットが ありますので、Androidのタブレットの代わりにと思います。 ドライバ類がそろって正常動作するかを知りたいのです。