• ベストアンサー

サウンドデバイスを変えたい

質問です。dellのlatitude D520を使っています。 このパソコンに最初からあるサウンドデバイス「Sigmatel」というものなんですが、このソフトなにかと使いづらいので別のデバイス(soundblasterとか)に変えたいんです。 でも、いろいろ検索してデバイスをダウンロードしてインストールしようとしても、インストールできないメッセージがでて、インストールができません。 やっぱりサウンドカードを変える以外に方法はないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

何か勘違いされてるような。 デバイスとはハードそのものです。 当然ダウンロードできるものではありません。 ダウンロードされたのはドライバでしょう。 ドライバはそのハード専用です。 ドライバを別の製品のものを持ってきてもインストールできなくて当然です。 外付けのサウンドユニットを取り付けるなどするしかありません。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38387E38390E382A4E382B9.html
metalgear
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません。間違っていました。デバイスじゃなくてドライバでした。 やはりカードを変える以外に方法はないんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10319 これあたりが使いやすいと思います。

回答No.2

ハードウェアがSigmatelのデバイスであるため、それを制御するためのソフトであるデバイスドライバがSigmatelとなっているのでしょう(ハードに合わせたものが必要です)。 したがって、他のものにしたければ、ハードウェアから変えなければなりません。D520はノートPCだと思いますので、サウンドカードを交換することは出来ませんから、PCMCIAサウンドカードやUSB接続など外付けのサウンドカードを追加する必要があります。

metalgear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。