• ベストアンサー

サウンドデバイスを変えたい

質問です。dellのlatitude D520を使っています。 このパソコンに最初からあるサウンドデバイス「Sigmatel」というものなんですが、このソフトなにかと使いづらいので別のデバイス(soundblasterとか)に変えたいんです。 でも、いろいろ検索してデバイスをダウンロードしてインストールしようとしても、インストールできないメッセージがでて、インストールができません。 やっぱりサウンドカードを変える以外に方法はないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

何か勘違いされてるような。 デバイスとはハードそのものです。 当然ダウンロードできるものではありません。 ダウンロードされたのはドライバでしょう。 ドライバはそのハード専用です。 ドライバを別の製品のものを持ってきてもインストールできなくて当然です。 外付けのサウンドユニットを取り付けるなどするしかありません。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38387E38390E382A4E382B9.html
metalgear
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません。間違っていました。デバイスじゃなくてドライバでした。 やはりカードを変える以外に方法はないんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10319 これあたりが使いやすいと思います。

回答No.2

ハードウェアがSigmatelのデバイスであるため、それを制御するためのソフトであるデバイスドライバがSigmatelとなっているのでしょう(ハードに合わせたものが必要です)。 したがって、他のものにしたければ、ハードウェアから変えなければなりません。D520はノートPCだと思いますので、サウンドカードを交換することは出来ませんから、PCMCIAサウンドカードやUSB接続など外付けのサウンドカードを追加する必要があります。

metalgear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サウンド デバイス??

    CD-Rをメディアプレイヤーで再生しようとすると、 以下のようなメッセージが表示されます。 Meを一度初期化してwin98にしたのですが、 関係があるのでしょうか。 どうすれば使えるようになるのか、どなたか教えていただけませんか? 用語など何もわからないので、具体的に教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 0xC00D11BA: ファイルを再生できません サウンド カードやサウンド コントローラなどのサウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サウンド デバイスが別のプログラムで使われています。 サウンド デバイスを使っている他のプログラムを終了してから、 ファイルをもう一度再生してみてください。 サウンド デバイスが正しく動作していません。 この問題を解決するには、Windows のヘルプの「サウンドに関するトラブルシューティング」を参照するか、 サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。 サウンド デバイスがコンピュータにインストールされていません。 サウンド デバイスをインストールしてから、ファイルをもう一度再生してみてください。

  • サウンド デバイス

    サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。・・・・ とエラーが出ます。 OSは、XPプロ、ウィンドーズのメディアプレーヤーを使用しています。スピーカー接続はちゃんと出来ています。 サウンドデバイスは, サウンドカードのことでしょうか? また、これは、何処かでダウンロードできるものでしょうか?

  • サウンドデバイス

    DELLのInspiron6400を購入しましたが、ヤフーチャットやスカイプを使用した時、ボイス機能が途切れる又は切断ばかりされます。音声テストウィザードをすると、録音レベルも再生も途切れがち。SIGMATELサウンドデバイスが入ってますが、ヤマハのサウンドデバイスにしたらどうかと言われました。どうやってDLしたら良いのでしょうか。

  • 初めまして、サウンドデバイスについての質問です

    sound engineで音を加工して遊んでいて、もっと音質が良い 再生デバイスがないか探していました。2chで「他に良い デバイスがあるから今現在使っているsigmatel audioを消して」 と答えが返ってきたのでその通りにやってみたらPCから音が 出てこなくなりました。 この場合、一度初期化してOSを再インストールすれば 良いのでしょうか? windows xp service pack2 適用済みを使っています。 それかsigmatel audioの代わりに使える再生デバイスを ダウンロードできるサイトを教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • サウンドデバイスのダウンロードができません。

    サウンドデバイスのダウンロードができません。 一度初期化したパソコンにDELLの公式サイトから サウンドデバイスをダウンロードしたのですが、 「アプリケーションが起動できません」と表示され、 インストールできません。 そのため、音が出なくて困っています。 解決する方法はありませんか?

  • サウンド デバイス

    Win98 ノートのvaioでPCG-XR1Gを使っていますが、 音が突然出なくなってしまいました。 wmaを開くと「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」となります。メーカーのホームページでダウンロードできるかと思いましたが、サウンド関係のはありませんでした。過去ログも色々検索しましたが、直りません。

  • サウンドデバイスの再インストール

    いらないプログラムの削除をしていたのですが、謝ってサウンドデバイスの SigmaTel Audioをアンインストールしてしまい、結果音がでなくなってしまいました。 もう一度インストールをしたいのですが、特定のデバイスだけインストールすることは可能でしょうか。 Home Editionを使っています。もしできるなら、どうすればいいのか教えていただきたいです…。 PC初心者なので、説明書を読んだのですがちょっとよくわかりません。ご迷惑おかけしてすみません。 よろしくお願いします。

  • サウンドデバイス

    サウンドデバイスをあやまって削除してしまったため、 PCから音が出なくなり困っています。 色々、検索してSOTECのサイトから新たにデバイスを ダウンロードできるということはわかったのですが、 サウンドデバイスをダウンロードできるところが ありません・・・。この場合、このビデオドライバを ダウンロードすればよいのでしょうか?? http://support.sotec.jp/pds/driver_list.aspx?pc=0300220000009 また、デバイスマネージャからドライバの更新を行っても 付属のインストールCDが無いせいか「このハードウェアを インストールできません」と表示されてしまいます。 緊急復旧CDというものがあったので、それを入れて再度 試してみましたが、同じでした・・・。 PCにはあまり詳しくないため、困っています・・・。 ご解答よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにPCはSOTEC WinBook WA330 WindowsWPです。

  • サウンドデバイスのダウンロードに就いて

    音声ファイルを開こうとしたら、サウンドデバイスがインストールされていないと言うメッセージが出ました。メーカーサイトよりダウンロード出来るという事で、アクセスしてページを開いたのですが、いくつかの項目があり、どれをダウンロードすれば良いのか解りません。以下のうちどれかだと思うのですが、わかる方教えて頂けないでしょうか?   ※ ビデオ      ビデオ、キャプチャーカード、DVD再生用拡張カードetc ※ IDE/IEID      主にHDドライブなどIDEやEIDEデバイス関係      のドライバーetc ※ リムーバブルメディアデバイス       FDドライブ、CD-ROM、etc この他にも、キーボード、マウスとかモニターなどの項目もありましたがこの中のどれかではと思うのです。解らない事ばかりで困っていますよろしくお願い致します。 尚 パソコンはDell ディメンション3100C、XPメディアセンターエディション2005に成ります。

  • サウンドデバイスがおかしいってことなんですけど

    こんにちは。 最近パソコンがおかしくなって修理に出しました 戻ってきて98SE→2000 Proにしました。 それでmp3を再生しようとすると 以下のメッセージが出ました サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 とのことなんです。 どうすればいいでしょうか? 教えてください