• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TV番組表は有料?

825SHを使っています。 ワンセグが当然無料で見れるのですが、 TV番組表は有料でしか見れないようです。 普通のデジタルTVなら番組表は無料でみれますが 携帯の場合は、通信料がかかってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • monchix

番組情報のダウンロードにパケットを消費しますから、 パケット通信量が発生します。 コンテンツ利用料は発生しません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 パケットのみなんですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

スミマセン、回答(アドバイス)ではなくて、同感コメントです。 良い質問をしてくださったことに感謝します。 私は最近になって、ワンセグ付きケータイ(920P)を使い出したので同じ疑問が発生したところです。 「番組表」を押すと.. >Gガイドモバイルがネットワークアクセスを行います 通信料が発生します< のメッセージが表示されますね。 私はパケット課金だけ(コンテンツ利用料は無料)と解釈したのでパケット定額契約の為、余り気にしない状態ですが、もしかして..コンテンツ利用料が..の不安も片隅にあることは確かです。 ということで、識者の皆様、同様に教えてくださることを期待してます。

質問者からの補足

パケット通信量のみみたいですよ。