• ベストアンサー

漫画を探しています。少年漫画です

小学生ぐらいの男の子が、ビデオデッキを修理していたー・・・という記憶しかないのですが、どなたかご存じないでしょうか。ガジェットや改造・修理系の漫画だったのかな?と思うのですが。以前から気になっていました。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

断定はできませんがチャンピオンで連載していた『おまかせ! ピース電器店』とか近いのではないでしょうか。 ピース電器店の家族を中心に様々な発明や改造で周囲を巻き込んでいく一話完結型のコメディです。 参考URLは作者である能田達規さんのサイトです。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/nohda/
abc1025
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対に機会を作って近いうちに、確認したいと思います!私の探している作品じゃなかったとしても、ピース電器店という漫画はとても面白そうです。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jumajuma
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.2

そのまんまの題名ですが 衛藤ヒロユキ先生の"がじぇっと"はどうでしょう? たしかビデオデッキを修理するシーンがあったようななかったような…

abc1025
質問者

お礼

衛藤ヒロユキ先生の魔法陣グルグルが大好きなので、ちょうど他の作品も読んでみたいと思っていたところです! 読んでみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の少年漫画でメルカバ戦車

    昔の(20~30年前?大雑把ですみません。)少年漫画で、プラモデルを題材にした漫画のタイトルが思い出せません。内容(ストーリー)も殆ど覚えていませんが、唯一印象に残っているのが戦車の変形シーンです。確かイスラエル(?)のメルカバ戦車が、人型のロボットに変形するシーンです。主人公の男の子は、市販のメルカバ戦車のプラモデルを改造し変形させていたと思います。こんな記憶しかありませんが、どなたかご存知でしょうか?

  • 漫画のタイトル教えて下さい

    ある漫画のタイトルが思い出せなくて、もやもやしています。 小学生の時、姉と見た漫画の台詞が強烈で今だにトラウマになっています。 どなたか知っている方教えて頂けませんか? 記憶にあるのは、小学生位の男の子がいつも同級生からイジメられていて『この恨みはらさずにおくべきか』とイジメられながらつぶやき、後で?復習するといった内容だった気がします。 男の子は眼鏡をかけていたと思います 宜しくお願いします 補足ですが、当時は『恐怖新聞』も流行っていた気がします

  • 少年漫画のタイトル

    もうずっと小学生の頃から覚えてます。私が小4か小5くらいだった だから97年 98年, の頃 ジャンプやサンデーなど のどれかの雑誌で チラッと読んだ (あの漫画雑誌 特有の匂い 覚えてます) なんか男の子がいて ベッドで 瞳という女の子が 寝てて、確か 背中かお尻に なんかアザみたいなのが ある という漫画 そのシーンだけ覚えてます。 誰かわかりま すか?

  • この漫画知りませんか:マーマレードを作る女性に恋を

    昔、耳鼻科の待合室で読んで忘れられないマンガがあり、探しています。 理科室でマーマレードを作る先生(女性)に 男の子(小学生だったかな)が淡い恋をするのですが わりとすぐに失恋します。 その男の子を以前から好きだった女の子がマーマレードを作るのですが うまく出来なくて、苦くなってしまう。 少女マンガ、リボンかマーガレットかその辺りだった気がします。 タイトルが思い出せないので探せないで居るのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 昔の少年漫画!!エクソシスト?

    こんにちわ・・・ずっと、忘れられない漫画があります。 ちいさころに兄の漫画を読んだのですが本当に断片的にしか覚えてません。 記憶の情報↓ ・5さいくらいだから・・・15年前?くらい ・たしか「ボンボン」「コロコロ」系。 ・男の子が主人公でエクソシストのような役割。 ・短パンで髪をしばっていたような・・・。 コレだけなんです・・・(;´Д`) でもできることならまた一目見てすっきりしたい! これでピンときたものがありましたら、よろしくお願いします。

  • 少年と宇宙人が主軸の漫画について

    昔、コロコロコミックか小学〇年生に掲載されていた漫画を思い出せないので、教えてください。 少年が主人公で、町が宇宙人に侵略されて、少年の母親や周囲の人々がおかしくなってるのを少年が確かめるべく奮闘するというストーリーでした。 実際は少年自身が宇宙人で、ある病気を患っており、その治療法が確立するまで地球に預けられていたという結末だったと記憶しています。 この漫画をご存じの方、教えてください。

  • このシーンのある漫画知ってますか?

    すごくあいまいな記憶なのですが 『男の子と女の子が向き合って立っている』        ↓ 『女の子が男の子のネクタイをつかむ』        ↓ 『ネクタイをひっぱりキスをする』 ・・・という漫画ご存知でしょうか? 断片的には思い出せるのですが、 なんという漫画か忘れてしまいました; 女の子はすごい決心してるような感じだったと思います。 分かる方いらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • この漫画のタイトルは??

    10年以上も前に読んだ漫画ですごくあやふやなんですが、 ずっと気になっているので教えてください! 内容は ・主人公の女の子(高校生で、名前はマユ?)の父親の親友の息子と一緒に暮らすことになった。 ・その女の子は空手か何かをやっていて強い。 ・いじめられて、へびを頭からかけられた。 ・結局はその男の子とハッピーエンド。 ・タイトルに「青空」や「虹」のようなのが入っている。 ・兄貴が友達に借りた漫画なので、少年漫画か。 ・2巻。 ・ずっとあだち充さんの漫画だと思っていたが調べたら違うみたい。 以上が私の記憶です。 小学生の時に読んだので記憶違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 6~10年前以上の漫画なのですが・・・

    月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。 多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。 記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

  • 古いマンガのタイトルを教えてください。

    今から、25~30年前に読んだマンガなのですが、主人公は第一話目で瀕死の重傷を負うかして、無敵の強さを求めます。主人公は仮死状態となり、墓地から屈強な死体の部位(手・足など)を集めた仲間が主人公のそれと取り替える手術(改造)を施します。 その凄惨なスタートが強く印象に残っています。 石ノ森章太郎氏の忍者マンガだったような気がしますが、氏は、改造人間を扱う作品を多く世に出しているため、後付けの記憶なのか、当時の記憶なのかはっきりしません。 ネットで探すと、変身忍者嵐というものが該当しそうな気もしますが、確信が持てません。気になるので、どなたか、わたしの漠然とした記憶から、当時わたしが読んだと思われる、そのマンガを教えていただけると助かります。