• 締切済み

速度を測ったら、上がり1157Mbsと下り875Mbsと出ました。so-netの12メガに加入しても大丈夫?

速度を測ったら、上がり1157Mbbsと下り875Mbbsと出ました。SOーNETの12メガに加入しても、そこそこ大丈夫でしょうか?今、yahooの50Mに加入してます。詳しくお知恵を教えて下さい。お願いします。

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数33

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

伝損が40デシベルを超えたら光にチェンジです。 12メガに下げてしまったら今より速度が低下しますよ。

  • putideka
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.3

 そこそこ大丈夫かどうかを予測するためにはNTT基地局からの線路距離と伝送損失を調べて提示してください。回線速度の計測値だけではちょっと無理です。    NTTの回線開示情報から電話番号を入力して調べられます。 NTT東日本  http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ NTT西日本  http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.2

下り1157kbps,上がり875kbpsの間違いでは? Yahooの50Mがそんな神速度出すのはあり得ません.

  • Madao_777
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

上り下り、反対ですよね?? たぶん、うちと同じぐらいのスピードですが、なぜ12Mに落とすんですか? 料金の問題?? それと、どれぐらいは出て欲しいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ヤフーの8メガとKCNの1.5メガ

    ヤフーの8メガとKCNの1.5メガの選択に迷っています。 電話局からは400Mなのですが普通にネットサーフィンする程度で数メガの違いは体感的に大きい物なのでしょうか。 私としてはサポートや経費より速度重視でいこうと思うのですが・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • So-net について

    今Yahoo!BBの12Mを契約してて月4000円ぐらい払っています。速度やサービスには特に不満はないのですが月2000円ぐらいでおさまればなあと思い、So-netに変更しようかと思っています。なにやら今月の末までキャンペーンで12Mが月2000円、初期費用無料とかやっていますので。そこで質問なのですが プロバイダをかえても同じ12Mなら速度は変わらないのでしょうか? So-netをお使いの方何か不満はありますか? あともしもっと良さそうなプロバイダがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ADSL速度変更どちらが良い?(So-net)

    現在So-net ADSL 8Mです。 モデムが壊れてしまいました。 キャンペーン中ということもあって速度変更を考えています。 「So-net ADSL 50Mプラス」と「So-net ADSL 3M」のどちらが良いですか? ■線路距離長 3.2Km ■伝送損失 39dB

  • ネットの速度が出なくなりました。

    windowsXPをsp3にしたら、ネットの速度が信じられないくらい低下しました。 パソコン起動したてで13M、徐々にスピードが下がっていき、10分後くらいには110kb(もうメガじゃありません)になってしまいます。フレッツ光なので、13Mも相当遅いのですが、メガを切られたらあきれるほかありません。 パソコンは古く、アスロン1GHz、メモリ398M、LANカードも100BASE-Tです。 別のノートパソコン(セレロン600MHz、192M)だと、無線で17M、有線で50Mでていました。 MTUなどの設定もいじくりまわしましたが、全然変化なしです。 そもそも、徐々に速度が低下すること、そして1Mをきることなんていまどきあるんでしょうか? 買い換えるのが手っ取り早いのでしょうが、ぜひとも解決してみたいのです。どなたかお助けください。

  • So-netにだまされた?(涙~、涙~)

     So-netの1.5Mを利用していたのですが、これを3Mに変更しました。このとき、「So-net1.5Mコースの速度変更はこちら」を見て、クリックして速度変更手数料などが無料になると思い、申し込んだところ、50Mへの変更のみが無料になり、私は6000円取られそうです。  50Mという字が小さく書かれています。私は、ワンクリック詐欺に合った気分です。(涙~涙~)  私と同じ失敗をした方いませんか? http://www.so-net.ne.jp/access/change/index.html

  • So-net 50Mを契約しましたが、速度が上がりません。

    昨年末にYahoo!BB 8M から So-netに契約変更しましたが、 8Mのときに7.2M 出ていた速度が 50.5Mに変更しても最大で10Mほどしか出ていません。 どなたかご助言ください、非常に困っております。 ADSLモデムの状態を見ても30M付近までは出ているようなのですがPC側で速度が上がりません。 よろしくお願いいたします。 ちなみにモデムは、NECのAterm WD735GVで直にPC接続してもルーターに接続しても状況はかわりません。 局舎からの距離は750Mです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • なぜ「8メガ」?

    しょーもない質問ですが…、(*^~^*)ゝ なんで「ADSL」は「8メガ」になるんでしょう? 最初、NTTが「1.5M」でスタートしたら、「Yahoo!BB」が「8M」を始め、 次第に、KDDI、テレコム、東京電話、… どんどん「8M」に移行、 ついには「NTT」までもが「8M」に移行しますよね? だったら「Bフレッツ」の「10メガ」は、いったい何なんでしょう? そもそも、ADSLもBフレッツも「ベストエフォート型」なので、 保障されてない最高速度を競い合っても仕方ないような気がするのですが? どうして「8メガ」にこだわる(移行する)のでしょうかね…、┐(~ー~;)┌

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • So-net - So-net ADSL 12M 限定プランについて

    So-net - So-net ADSL 12M 限定プラン http://kakaku.com/bb/plan/261331131211/ に加入しようと思っています。 これは、ネットを使ってるときに 電話も使用できるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • so--net光のコラボに変えると速度が落ちる?

    現在NTT光りフレッツネクストを使っていて、プロバイダーはso-netです。 速度は約50Mbt出ています。これをso--net光のコラボレーションに変えようと 思いますが、速度ががた落ちで2Mbtしか出なくなると口コミが多いようです。 このため変える気がしませんが、私の場合も落ちる可能性ありますでしょうか?

  • 通信速度、速くなりますか?

    現在、ヤフーBB12メガです。 ヤフーBBの45メガに変更するか、フレッツADSLの40メガに変更すれば、速度速くなりますか?  今のヤフー12メガでは、以前フレッツ1.5メガを使っていた時と同じくらいの速度しか出ていません。 距離3.6 伝損失51 です。  どちらに変更したほうが、速くなるんでしょうか?  

    • ベストアンサー
    • ADSL