• ベストアンサー

許せない対応

registの回答

• regist
回答No.4

大変残念でした。悲しいですね。 ですが、宿の対応は、おかしいとは思いますが、 ご友人が妹さんの最後に間に合わなかった事に関して、 宿側の何らかの責任を問う事は困難だと思います。 今回の宿がどういうところか知りませんが、 宿のグレードにも依りますが、24時間365日、 フロントに人が常駐しているとは限りません。 仮に、こじんまりとした、家族経営的な宿であったとしたら、尚更です。 ラブホテルは、必要があるから24時間人がいるのです。 その形態の宿は、むしろ、夜間のほうが利用客が多いとも言いますしね。 さて、ではどうすればよいか? はっきり言って、何もできる事はありません。 50日以上経過した過去について、今から何か言っても得るものは何もありません。 また、貴方は、無くなった方の親族でも何でもなく、たまたま、 亡くなった方の兄と一緒に旅行していたと言う立場ですよね。 しかし、気が済むのであれば、宿にクレームを申し出る事は可能です。 その結果には、期待しないでください。 貴方に必要なのは、宿にクレームを付けると言う事より、 話を聞いてくれる、カウンセラーのような気もします。 以上、辛口でした。

99otome99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宿側に責任をとか、法的にとかは考えていません。 今回宿泊した宿は、テレビや全国紙にも載り、芸能人も多数宿泊している超有名旅館です。 勿論宿泊料金もかなり高額ですし予約もなかなか取れない旅館です。 そのような宿でありながらこのような対応、それにも納得がいかないのも事実です。 ラブホテルであろうと高級旅館であろうと、何らかのトラブルに対応する事は代金を支払う以上当然の事ではないでしょうか? 私は究極のサービスを求めたわけではありません。 さっさと帰りたかっただけです。 (ちなみに友人は男性ではなく女性ですが)友人の妹さんがそのような事態になり、一刻も早く宿から出たかった、ただそれだけです。 仰るように私には何もできないかもしれません。 だけど、こんな悲しい思い、二度と誰にもしてもらいたくありません。 今回のような事は稀かもしれませんが、絶対にないとはいえないと思います。 急病になる方、怪我をされる方、想定できる事ではないでしょうか? 人それぞれ考え方は違うかもしれませんが、宿に宿泊するという事は、お客の安全と安心を提供する事もサービスの一つではないでしょうか。 私がクレームをつける事は変でしょうか? 私も代金を支払ったお客の一人です。 友人の親族ではありませんが、激しく落ち込んでいる友人の姿を見て、何かできないだろうかと思う事は変でしょうか? クレームをつける事で友人が元気になるかどうかわかりません。 だけど、 こんな思い、誰にもしてほしくありません。