• 締切済み

swfobject:配置したflash内のボタンをクリックしても反応が無い

お世話になります。 swfobjectで配置したflash内のボタンが、 マウスオーバーのアクションはしますがその後、クリックしてもリンク先に飛ばずに困っています。 ボタンは以下のような仕組みになっています。 ※配置したムービークリップに、以下のスクリプトを入力してボタンにしています。 onClipEvent (load) { this.stop(); flag = "0"; } on (rollOver) { flag = "1"; } on (rollOut, dragOut) { flag = "2"; } onClipEvent (enterFrame) { if (flag == "0") { this.stop(); } else if (flag == "1") { this.nextFrame(); } else if (flag == "2") { this.prevFrame(); } } on (release) { getURL("http://www.test.com"); } 静止しているボタンのような形のMCにマウスオーバーでアニメーションして(光る等)、 クリックしてリンク先に飛ぶようになっています。 ※swfobjectではなく通常の埋め込み方法では、動作確認済みです。 アニメーションに関係するスクリプトは、この問題に関係ないかとは思いますが、もし何か原因の一つであったらと思い記入致しました。 swfobjectでは、ボタンでリンクするのに何か特殊な事が必要なのでしょうか? それとも、上記スクリプトに何か原因があるのでしょうか? 何か小さな助言だけでも大変助かりますので、 ご存知の方、何卒よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。マヒマヒです。 どんなオブジェクトなのか分からないので動作を確認してませんが、一度これを試してみてはどうでしょうか? on (release) { getURL("http://www.test.com", "_blank", "GET"); } これでうまくいかないならまた返信します。。