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フォルクスワーゲンGTI 値引額
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2008年7月契約、まもなく納車予定の通りすがりです。 値引きは30万円でした。 オプションはETCのみ、ボディ色は赤、シートは標準チェック柄、ミッションはDSGです。 GT TSIも試乗したので以下参考に。 評価は現在乗っているRX-8を含めて評価しました。 乗り心地の良い順 1.GT TSI 2.RX-8 3.GTI 内装の好きな順 1.GTI 2.GT TSI 3.RX-8 町乗り時の微量アクセル操作に対する走行への印象 1.GTI、RX-8 2.GT TSI 町乗りでのハンドリングの印象(評価基準は素直さ) 1.RX-8 2.GT TSI 3.GTI フル加速時の印象 1.GTI、GT TSI(どっちも不満なし) 2.RX-8 GT TSIは乗り心地も良いし、普通に乗る分にはまったく不満はありません。 それにハンドリングも軽快ですし、乗り降りも楽。 それでもGTIに決めた理由は、町乗り時の微量アクセル操作に対する反応がGTIの方がとても自然というか楽だった点です。 GT TSIではアクセル操作が微量だとやもたつく印象があり、アクセルの踏み込み量を無意識に修正していたようです。 今思えば、それがなんとも言えない違和感につながったんだと思います。 とは言え、Golf Variant Comfortlineに試乗した時には特に違和感を感じなかったんですけどね。 あと最後の決め手は、嫁さんがGTIのシート柄を気に入っていたというところです。
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- yamanann
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ゴルフ4GTI乗りです。 ゴルフGTTSI、TSIコンフォート両方試乗しました。GTは街中など低速でトルクが薄いような印象で、ある程度回して乗る設定かなと思いました。コンフォートは街中でもトルクフルで素直な印象です。しかも私の150PsGTIよりも10Ps少ないのに車体が軽くなったような感じがしました。 私の10年選手から見れば良くなっているのは当たり前ですが、コンフォートでも、4GTIより速いです。山道に入って少々飛ばしても2千回転位しか上がりません。相当エコラン出来ると思います。 値引きを期待されているようですが、見積もりを取ってみるのが一番です。VWディーラーはそんなに敷居が高い訳でもありませんから。参考まで。
お礼
アドバイスありがとうございます。 早速、試乗も兼ねて見積もりを取得してみます。
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