• ベストアンサー

フランス語で、花の中の花とは・・・

どなたか、お解りの方いましたら、教えて下さい! また、「神秘的な女性」という単語からぴったりな、フランス語の単語・文法がございましたら、是非お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

rokinai さん はじめまして ご質問に、順番にお答え致します >花の中の花とは・・・ ● la fleur des fleurs それは、百合(le lys)です 王家の紋章にもあり 古代ギリシア人が、花の中の花と、呼び始めたと 多分、それにヒントを得てか、香水の名称に -fleur de fleurs- (desをdeとしていますが、『花の中の』箇所は複数形 でも、Memoire d'homme (男の思い出?は、これは 男性ようなので、単数(女性の心の中ではどっち?) >「神秘的な女性」 ● une femme mysterieuse (形容詞mysterieuse、最初のeにアクサン・テギュ) 何が一番神秘的か、それは、女性の見せる涙 何度と無く、それに、泣かされ続けていることか ご不明の点は、何なりと。。。

rokinai
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 大変役に経ちました!

その他の回答 (1)

noname#260583
noname#260583
回答No.1

フルール・ド・フルールっていう香水が以前ありましたよね。 ニナリッチっていうブランドから。 今も販売しているか分かりませんが・・・。 この香水の意味が「花の中の花」だったと思います。 文法的なものは分かりません。ゴメンナサイ。 スペルは fleur de fleur です。

rokinai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても助かりました。 もう一つの「神秘的な女性」の方も、お解りの方いましたらお願い致します。

関連するQ&A

  • フランス語にしてください

    バラのような~(女性の名前)へ をフランス語にしたいのですが、「~へ」はchereでいいですか? 単語は調べてわかっても文法がわからないのでどう並べていいのか... ただ思いついた文なので手紙に使うとかそういうのではありません 笑 できれば読みもお願いします。

  • ロシア語とフランス語orドイツ語

    ロシア語+フランス語あるいはドイツ語を勉強されてる方、された方に質問です。 ロシア語に近いのはフランス語とドイツ語どちらでしょうか? ロシア語を勉強していて、フランス語とドイツ語を一から始めるなら、どちらのほうが学びやすいですか? 文法や単語などなど。 よろしくお願い致します。

  • フランス語で

    フランス語で、『魅力』という単語はattraitでしょうか?? 女性用語、男性用語があると聞いたのですが、この単語はありますか?? 他にも、『魅力』という意味の単語があったら教えて下さい! お願い致します。

  • フランス語を学ぶ

    大学1年生ですが、フランス語を学び始めました。 なのでフランス語についてはまったくの初心者ですが、文法を基礎からしっかりと体系的に学べるような参考書でおすすめのものはないでしょうか? ついでに、単語集とか辞書とかもありますかね。 ちなみに、大学受験をしたので英語はそれなりにできます。(受験のそれでしかありませんが)

  • フランス語の学び方

    同じような質問をされている方もいらっしゃいましたが、 いろいろ拝見しているうちにわけがわからなくなってしまいましたので質問させていただきます。 初めての海外旅行で“イタリア・フランス”へ行き、フランスに魅せられ、フランス語を学びたいと思っています。 学ぶ目的は、単純明快・・・将来、フランスに1人で旅行出来るように、日常会話をマスターしたい。 自分でコミュニケーション出来るようになって、その土地の人とふれ合いたい。 いつかは学校へ行ってきちんと学ぼう。 でも、1人でもとりあえず基本的な文法や言葉の意味は覚えられると思い、本を買いました。 が、馴染みの無い言葉だけに非常に発音が複雑で難しく、 単語も英語には無い「女性名詞&男性名詞」などなどがあり覚えるのが大変・・・っというか不安。 学び方は人それぞれだと思いますし、これが正しい方法だって言うのは無いというのもわかっています。 あえてお聞きしたいのですが、どなたかわたしのように1からフランス語を学ばれた方いらっしゃいますか? よろしければ、アドバイスやご意見をいただければと思っております。よろしくお願いいたします。

  • 3ヶ月でフランス語を読む

    3ヶ月強で、フランス語の読解力をつけなくてはいけなくなりました。 現在のフランス語力は、ほぼゼロ・・・。 話す、聞く、書くは必要ありません。とにかく「読む」を、なんとか・・・。 読む対象は、フランス人哲学者の著作などです。 辞書をひきながらでよいので、日本語に訳せることが目標です。 どのような勉強方法が効率的でしょうか。 まずは文法をやるのがよいでしょうか。(評判がよかったので『トレーニングペーパー フランス語 文法』という本を買ってみました) 単語、文法、読解・・・ 短い時間を有効活用するにはどう勉強をすすめるべきか、助言をお願いします。 おすすめの書籍がありましたら、あわせてご教示ください。

  • お勧めのフランス語教材を教えて下さい!

    フランス語を独学で勉強している者です。 文法が分からないので本を買うことにしました。そこで、色々と探してみたのですが種類が多すぎて迷っています。買ったときに失敗はしたくないので、フランス語を勉強している方、お勧めの本があったら教えてもらえませんか?? 希望する物は、文法が入っているもの、単語が入っているもの、初心者向けでわかりやすいものなどをお願いします。良いものが他にもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランス語の読み物

    フランス語の基礎を一通り終わり、文章を読みながら文法をもっと確実にしたい、語彙を増やしたいと思っています。 これに適当な書物を教えて下さい。 出来たら、単語の説明や文法の説明も多少ついているのが望ましいのです。

  • フランス語でなんというのか教えてください。

    フランス語に強い方、教えてください。次の単語はフランス語で表現するとどのようになりますか? *‘青い空’  azur とかいう単語を使うのかな?と思うのですが。。。 *snowy field 雪に覆われた平原。。 *rising sun フランス語を知らないもので辞書から単語をピックアップすることは可能なんですが形容詞のくっつけ方とかわからないので、、、よろしくお願いします、、 

  • オオゴチョウという花のフランス語とイタリア語を知り

    オオゴチョウ という花の、フランス語とイタリア語の単語を知りたいです。 サイトで調べたのですがサイトによって違う単語が出てしまい、正確な単語がどれなのか分かりません(>_<) 宜しくお願いします。