• ベストアンサー

中学受験用作文教材を教えて

息子が中学受験を考えていますが、作文が大の苦手。進研ゼミの作文講座を受講していましたが、テキストにイラストが多すぎて・・・それは読むのですが、なかなか長文が上手に書けるようになりません。 ネットでも調べてみましたが、これだという教材がみつかりません。 実際に使ってよかったと思う教材をぜひ教えてください。 この夏休みに少しでも苦手意識を克服させたいのでお願いします。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.2
natsukai
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、問い合わせてみます。 後、受験用のものもご存知でしたら、教えてください。