• ベストアンサー

静音性の高い液晶モニターは?

パソコン用のモニターを探しています。 A4の用紙を横に並べて表示ができる画面の広さで、 パソコンからの入力端子が 1.DVI 2.HDMI 3.コンポーネント 4.音質はともかく、内蔵スピーカー付属 の以上の条件を満たし、静音性の高いモニターをご存じでしたら 教えていただけませんでしょうか? 自分で、探したところでは、 HYUNDA社製の「W240D」がスペックを満たすように思ったのですが 静音性について、全くわからないので、情報を探している途中です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70357
noname#70357
回答No.5

特定の製品の紹介ができないので答えになりませんが、アドバイスです。 液晶モニタは特に大画面であったり業務用などのものには冷却ファン内蔵のものがあります。 動作中に「スー」とかいう音がなります。特に経年劣化があると大きな音になります。 メーカのカタログなどにファンの使用を明記している物が無い場合があり、使用して初めてファン内蔵が判明する場合もあります。 経験では業務用ではACアダプタにファン付きの製品もありました。 カタログに明記されていなくても気になる場合は事前にメーカに問い合わせした方がよいでしょう。

KuRO705
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  最近のモニターは、大型化しつつ、パソコン以外の家電機器とも接続できる ようHDMI端子や、コンポーネント端子、D端子などが付属しているモニタがあるようです。  文書作成や表計算、プログラミングをしているときに、できるだけ静かな環境で 作業したいという希望があります。  また、他方、地上波デジタルチューナー付テレビを購入するよりも 多目的に使用できるので、PC用モニターで、ビデオやDVDの動画の鑑賞も もまかないたいと思っています。  その際の音質については、不満があれば、別途スピーカーを用意するつもりです。  今回、解像度が「WUXGA 1920x1200」のものを探しておりまして、 #5さんのおっしゃるように、冷却ファンがついている商品ですと その音のレベルが気になるところです。  モニターのカタログをいくつか見ましたが、騒音レベルについては 記述している商品を見つけることができなかったため、こちらのサイトで 質問致しました。 #5さんのアドバイスのようにメーカーに問い合わせる方がよさそうですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• TinyPine
回答No.4

皆さん回答されていますが、貴方が理解出来るか判らないので回答します。 液晶モニターで音が出る部品は使われていません。 正確に書くと、電源が少し音を出すかも知れませんが、問題と成るレベルではありません。 従ってどのモニターにも静音の記述は無いのです。 唯一音を出すのがスピーカーですが、これは音を出すのが目的ですから貴方の気になさっている事とは関係ありません。

回答No.3

煩いとか音の出るモニターなんか聞いた事無いです。 静音性に問題になるモニターは存在しないと思って間違いないです。  

KuRO705
質問者

補足

静音性を特徴としたパソコン本体は、よく見かけますが 例えば、価格コムのレビューの中で、下記URLのコメントのように http://review.kakaku.com/review/00856012316/ 【動作音】 液晶ディスプレイに動作音は無縁かと思っていたのですが、画面に近づく と微かに「カチッカチッ」という音がきこえる時があります。 といった、動作音について、気になる記述が、他のサイトなどにも 見受けられます。 中には、継続的に何かの動作音がして、不快な思いをされている ユーザーさまもおられるようなので、この質問を致しました。 ご使用なされているモニターの動作音について、「無音である。」とか 「動作音がする。」といったアドバイスをいただけると助かります。

回答No.2

普通のモニターはスピーカーoffにしたら無音でしょう。

• yamato1957
回答No.1

>内蔵スピーカー付属 モニターで静音性?。スピーカーから音を出さなければいいのでは?。