• ベストアンサー

横浜から2時間くらいで行かれる家族向けの海水浴場教えて下さい

来週(7月末)に急に1泊で旅行をすることになりました。 小学生と幼稚園の子供がいて、尚且つ70歳の母と一緒です。母は孫を海水浴に連れて行ってあげたいと言っているのですが、もう日にちが無いので、皆様のお知恵を貸してください。 横浜から電車で2時間くらいで行かれる海水浴場で、駅から歩いて行かれる所が希望です。子供が泳げて出来るだけ綺麗な海で海の家がある所がいいです。 ちなみに湘南や三浦方面は行ったことがあるので他の場所で探しています。 いろいろ検索していますが、時間がなくてあせっています。どんな情報でもよいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

東伊豆の伊東から下田の間、伊豆急行線内のどこか、でしょう。 今井浜あたりはいかがでしょうか? http://www.kawazu-onsen.com/umi/imaihama.htm お泊まりは河津温泉あたりで。

sensen97
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり伊豆急行線内のどこかになりますよね。今井浜良さそうな海水浴場ですね。ただ、ちょっと私が考えているより遠いかな・・・。 でもURLを見て、イベントが多くて子供が楽しめそうなのでとても惹かれました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.4

伊豆急行線の河津かその一駅手前からの今井浜海岸はどうでしょう。

sensen97
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今井浜海岸良さそうですよね。ただ、私が考えているよりちょっと遠いのでまだ悩んでいます。 今のところ伊豆急行線のもう少し近い所で探してみようと思っています。

  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.3

御幸の浜海水浴場 小田原です。 小田原駅から10分くらいかな?

参考URL:
http://www.walkerplus.com/sea/kanto/sc1001/m_sb1027.html
sensen97
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 小田原にこんな海水浴場があるとは知りませんでした。駅から近くていいですね。ただ今回母も行くので出来れば日頃あまり行かれない所に宿泊したいと思っています。(すいません。小田原は日帰りで時々行くので) でも、この海水浴場は近くで便利なので、今度別の機会に訪れて見たいと思っています。

  • tono-todo
  • ベストアンサー率16% (169/1028)
回答No.1

熱海、湯河原はいかが?

sensen97
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も熱海あたりどうかと思い、今探しています。もしリーズナブルでお勧めの宿などご存知でしたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 神奈川県 三浦方面 海水浴場

    三浦方面の海に行こうと思いますが、おすすめの海水浴場はありますか? ○○海岸が良いなどと教えて頂ければ助かります。

  • 海水浴とホテルバイキングの出来るところって・・

    東京から日帰りで海水浴とホテルでランチバイキングの出来るところってないですかね~? NETでは調べたんですが海から離れた所しか無くて(横浜とかばかリで・・) 補足 ●ホテルと言っても昼食のみで、あくまで日帰りです。 ●車です。 ●行っても銚子、九十九里、三浦半島が限界です。 宜しくお願いします。

  • 三浦へ海水浴

    こんにちは n-gumoです。 明日、思い立って海へ行こうと思います。 埼玉に住んでいるので、電車で行けてきれいな所 ということで子供の頃(30年近く前)よく行った三浦海岸を選びました。 家事の都合で海に到着出来るのは午後2~3時(何せ埼玉だから) 1~2時間泳いでから城ヶ島にも行ってみたいと思っています。 午後からの海水浴~船もしくはバス~城ヶ島という強行軍で 連絡のいい海水浴場を教えてください。 三浦(海岸?三崎?)へは京急を利用します。 城ヶ島は無理では?というアドバイスでも結構です。 その場合はゆっくり海水浴を楽しみたいと思います。 また、城ヶ島の連絡船、バスの時刻表、料金表などのサイトがあったら 紹介してください。長い質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 海水浴の秘訣

    海水浴の秘訣 中三男子です。 来週、伊豆に友人達と2泊3日で旅行に行きます。 海水浴がメインになると思います。 ですが僕は海で泳いだ事がありません。 正直恐怖です。 小学生低学年の頃はスイミングスクールに通ってたので水泳はけっこう得意です。 ですが海は未知の領域で今までも腰より深いところへは行ったことがありません。 彼女や友人達の前で無様は晒したくないです。 心構えやコツなどありましたら教えてください。

  • この時期の湘南、千葉方面の海水浴って?

    21日日曜日に友人と電車で海水浴に行くことになりました。 近いので湘南がいいかなと思っているのですが、 関東地方の海水浴場にいった事がないので、どの位混むのか検討もつきません。 この時期になってもまだ湘南方面の海水浴場は混雑するものなのでしょうか? 湘南があまりよくないのなら千葉の九十九里あたりもいいかなと思っていますが、 こちらもネット上では情報はたくさんありますが、 海のきれいさ、混み具合などイメージがわきません。 どなたかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 家族で横浜に遊びに行きます。

    来週家族で親戚に会いに東京、横浜へ出掛ける予定です。 最終日、夜行バス(22時発)で帰るのですがその日は特に予定を入れていません。車もなく子供達もまだ小さいため出来れば横浜市内でゆったり遊べそうな所はどんな所があるでしょうか?? 子供達は娘(8歳)、息子(6歳)で横浜は初めてです。 楽しい旅行にさせてあげたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 宿泊『横須賀』海水浴

    横須賀(三浦など)に泊まりで行きたいと思いますが☆宿(ホテル、ペンション、民宿なんでも) ☆海岸(なるべくキレイな海が良いです) 上記で、みなさんのオススメを教えて下さい。 また8月12日から1泊で行こうと思いますが、この時期は海水浴はできますか? もうクラゲが出てきますか?

  • 家族で楽しめる伊豆の海水浴について。

    家族で楽しめる伊豆の海水浴について。 8月に入ってすぐに伊豆に1泊2日で行くことになりました。 幼稚園の子供も含んだ家族旅行なのであまりハードなことはできず、のんびりと海水浴場の波打ち際でちゃぷちゃぷと遊ぶぐらいですが、せっかくなので楽しい旅行にしたいと思ってます。 そこで海水浴場の選び方ですが、どこかお勧めの場所はありますでしょうか? 以前まだ子供が居ないときに白浜に泳ぎに行ったことがありますが、白浜は家族向きではなくカップル向きかな?と感じたこともあり、別の海水浴場で小さな子供と楽しめる場所についてお聞きしたいと思います。 行程は、東京を早朝出発して車で宿泊地の南伊豆に向かい、その途中で食事や海水浴を楽しみたいと考えております。また2日目も違う海水浴場で午前中いっぱいぐらい遊んでから帰ろうとしてます。 特に南伊豆へのルートは流動的で、行きは熱海方面を経由して、帰りは沼津経由で東名高速かな?ぐらいしか考えておりません。 また他に伊豆で子連れで楽しめるところ、おいしいお店などございましたら、教えてください。 お願いします。

  • 夏休みに家族旅行で鳥羽に出かける予定ですが、海水浴場に困っています。。

    夏休みに家族旅行で鳥羽に出かける予定ですが、海水浴場に困っています。。 宿泊するホテルはアルティア鳥羽です。 できれば、ホテルに近い海水浴場がいいのですが、おすすめの所がありましたら、ぜひ教えてください。 大人・母1人、子供(小1・小6)計3人。 小1は海が初めてです。 宜しくお願いいたします。

  • 関東近郊の家族連れ向きの海水浴場について

    時期的にまだ先ですが、7月下旬~8月上旬に家族で海に行く予定です。関東近郊で、幼稚園・小学校低学年の子供連れでも楽しめる、綺麗な海水浴場があれば、教えてください。 (特に千葉・茨城方面はあまり詳しくないので、いいところがあれば教えてください)