• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三浦へ海水浴

こんにちは n-gumoです。 明日、思い立って海へ行こうと思います。 埼玉に住んでいるので、電車で行けてきれいな所 ということで子供の頃(30年近く前)よく行った三浦海岸を選びました。 家事の都合で海に到着出来るのは午後2~3時(何せ埼玉だから) 1~2時間泳いでから城ヶ島にも行ってみたいと思っています。 午後からの海水浴~船もしくはバス~城ヶ島という強行軍で 連絡のいい海水浴場を教えてください。 三浦(海岸?三崎?)へは京急を利用します。 城ヶ島は無理では?というアドバイスでも結構です。 その場合はゆっくり海水浴を楽しみたいと思います。 また、城ヶ島の連絡船、バスの時刻表、料金表などのサイトがあったら 紹介してください。長い質問ですみません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1446
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • quincy
  • ベストアンサー率46% (109/236)

(o・。・o)あっ!良かった。締め切っていなかった(笑) ANo.#2のquincyです。 先ほど、実は三崎口駅の近くを通ったので、「城ヶ島行き」のバスの時刻を見てきました。 平日・休日問わず、大体の時間1時間に2本のようです。 だいたい20分台と50分台にありました。 (ごめんなさい、デジカメもメモ帳も持っていきませんでした。) ネットにあるのかもしれないけど、見つからなくて・・・(笑) 油壺行きは残念ながら時刻表が見あたらなかったのです。 でも、どれも停留場は「2」でした。 始発ですので、そこに並んでいれば安心です。 楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわーい!ありがとうございます。 今支度するところでした。 30分おきならそんなに待つことも無いですね。 天気もいいし。 泳ぐぞ~。 親切にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#2804
noname#2804

 横浜や品川から京急のお得なきっぷが出ています(バスも乗り放題になるもの)。  1日有効の三崎1日フリーきっぷや、2日有効の三浦半島2DAYきっぷなどが使えるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.keikyu.co.jp/train/ticket/index.html#top

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお!お得情報をありがとうございます。 これを利用しない手は無いですね。 バスも乗れるのがうれしいですね。 バッチリ使わせていただきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • quincy
  • ベストアンサー率46% (109/236)

こんにちは! 三浦半島に来られるのならば、以下URLをご参考になってください。 とてもいいと思います。 連絡のいい海水浴場はやはり「三浦海岸」ですが、あまりうみがきれいじゃありません。 「三崎口」からの海の方が綺麗ですが、でもアクセスが悪いです。 城ヶ島は無理じゃないと思います。 城ヶ島に行かれるのでしたら、やっぱり「三浦海岸」あたりがいいかもしれません。 ANo.#1の方が城ヶ島周辺と仰っていますが、近くにもあるのです。とても海がきれいです。 けど、場所によっては「城ヶ島に行く」というのは便が悪いのです。いちど「三崎口駅」に戻ると言うこともあるかもしれません。 城ヶ島行きバスは「三崎口」からですが、1時間に1本くらいだったと思いました。(昔の話です) (詳細が見つかりませんでした。すみません) 城ヶ島の連絡船は以下URLで紹介されています。 夏休みのいい想い出を作ってくださいね。 楽しんでください。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/miurahanto/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

quincyさんありがとうございます。 三浦半島に来られるのならば と、ありますが 地元の方ですか?うらやましいなあ。 子供の頃の記憶は、道路脇のガードレールを乗り越えて海におりる。 わずかの砂浜と岩場で、浅瀬を少し歩くとすぐ近くの岩山に上ることが出来た。 水はとてもきれいだった。 こんな感じだったなぁ。 紹介してくれたURLものぞいてみました。 盛り沢山ですね。今夜じっくり見てみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)

こんにちは。横須賀在住のryu1です。 三浦海岸から城ケ島という事ですが城ケ島周辺にも海水浴場は結構あります。 三浦海岸より水もきれいです。 時間的にきついので城ケ島周辺でお探しになってみてはどうでしょうか? 時刻表は京急のHPに出ていたと思います。http://www.keikyu.co.jp/ 城ケ島には三崎口駅からバスが出ています。 楽しい1日をお過ごしください。

参考URL:
http://www.sawa-web.com/camp_bbq/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく早い解答!!ありがとうございます。 そうですね、城ヶ島で泳いだって良いんですよね。 あははは、頭かたかった。 今夜、家族と検討します。 ありがとうございました。