• ベストアンサー

1年OPENチケット(経由便)復路にて経由地に滞在するにはどうすればいいのか教えて下さい。

j2000jpの回答

• j2000jp
回答No.7

#4です。 >ストップオーバーがダメと言われた場合に、仁川⇒大阪のみのチケットを >破棄することが出来ない、ということでしょうか? 可能性は少ないですが、予め航空会社が了解すれば可能です。 ※ストップオーバー可能な航空券であれば、最終セクターの放棄は充分にあり得ます。 ですが、 >ストップオーバーが出来ないと言われた場合、仁川空港で >乗り継ぎ待ち時間に荷物を受け取って、仁川⇒大阪線で >チェックインをしない、という選択肢をとるというのは不可能なんでしょうか。 これは無理です。 (仁川経由のシドニー/関西KE便は同日乗継が可能ですから) チェックインも荷物もスルーですので、仁川での再チェックインもありませんし、ベルトに荷物が出てくることもありません。 >国際問題 そんなたいそうな事にはなりません。 航空会社・空港当局・何よりも他の乗客に大きな迷惑を掛けるだけです。 あとはご自身にキツイお灸と場合によっては請求、加えてリマークが入り、当面大韓航空は利用できないでしょう。

kyubuko
質問者

お礼

j2000jpさん、ありがとうございます。 以前に、大韓航空に電話で問い合わせをした時に、24時間以内の乗り継ぎが可能なので、それまでソウルに滞在する、ということは可能、という説明を受けました。 なので、仁川⇒大阪の便を違う便にする、という選択肢もあるのかな、と思い、 >乗り継ぎ待ち時間に荷物を受け取って、仁川⇒大阪線で >チェックインをしない、という選択肢をとるというのは不可能なんでしょうか。 のような質問をしました。 とにかく、こちらで支店へ行って聞いて来ます。 ありがとうございました。