• 締切済み

ガスが溜まる??

先日、セックスの最中に下腹部に激痛が走りました。 そのときは動けないほどで、ずっと痛みが続きました。 次の日も痛みは減りましたがずっと続いていたので婦人科で見てもらいました。 痛みの場所が下腹部でも上よりで、エコーによると腸にガスが溜まっていて、痛みの原因はそれではないかとのことでした。 なので専門外なので内科に行ってくれと言われました。 確かにお腹がグルグルよく鳴ります。 あと、トイレのときにも痛みがあります。 以前やはりセックスが原因で?膀胱炎になりましたがその痛みとは微妙に違う感じです。(トイレも近くないですし) クラミジアで腸にガスが溜まるという話も聞いたことがありますし、不安です。 セックスで腸が傷つくことがあるのでしょうか?

みんなの回答

• moko515
回答No.2

私も前に何度か経験しましたー(大汗) SEXの最中にものすごーーーーく痛くなるんですよね?! 動けないくらいに!!! そのSEX、結構激しくなかったですか? そして、その日、便通はありましたか??? 私の場合、便通がなく(便秘状態)、なおかつ盛り上がっちゃって激しくしてる日に痛くなりました!! 原因はよくわかりませんが・・・でもなぜか便通のない日に激しくするとすごく痛むのです!! その法則に気がついて以来、便秘というものが如何に恐ろしいものであるかを心に留めて日々を過ごしております。 でも、本当に便秘が原因かどうかは・・・わかりませんけど☆私も一度、産婦人科へ検診に行った方がいいのかしら??? って、アドバイスにも回答にもなってませんね(汗) すいません。

• miffysan
回答No.1

お答えします。まず、SEXで腸が傷つくと言うのは通常のSEXでは考えにくいと思います。普段の便通はどうでしょうか?便秘だとお腹が張ってしまう事もありますし、ガスも溜まってしまいます。まずは便秘の解消ですね。それと、SEXの前にごぼうやお芋などお腹が張りやすい食べ物を控えるとか。膀胱炎では腸内ガスは溜まりませんし、クラミジアなら婦人科で診断がつくはずです。それからクラミジアは性感染症ですから、不特定多数の人とのSEXは危険です。きちんと避妊用具を使用する事で、防げますから無防備なSEXはしないで下さいね。感染すると妊娠できなくなる可能性もありますから。