• 締切済み

ガスが溜まる??

先日、セックスの最中に下腹部に激痛が走りました。 そのときは動けないほどで、ずっと痛みが続きました。 次の日も痛みは減りましたがずっと続いていたので婦人科で見てもらいました。 痛みの場所が下腹部でも上よりで、エコーによると腸にガスが溜まっていて、痛みの原因はそれではないかとのことでした。 なので専門外なので内科に行ってくれと言われました。 確かにお腹がグルグルよく鳴ります。 あと、トイレのときにも痛みがあります。 以前やはりセックスが原因で?膀胱炎になりましたがその痛みとは微妙に違う感じです。(トイレも近くないですし) クラミジアで腸にガスが溜まるという話も聞いたことがありますし、不安です。 セックスで腸が傷つくことがあるのでしょうか?

みんなの回答

  • moko515
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.2

私も前に何度か経験しましたー(大汗) SEXの最中にものすごーーーーく痛くなるんですよね?! 動けないくらいに!!! そのSEX、結構激しくなかったですか? そして、その日、便通はありましたか??? 私の場合、便通がなく(便秘状態)、なおかつ盛り上がっちゃって激しくしてる日に痛くなりました!! 原因はよくわかりませんが・・・でもなぜか便通のない日に激しくするとすごく痛むのです!! その法則に気がついて以来、便秘というものが如何に恐ろしいものであるかを心に留めて日々を過ごしております。 でも、本当に便秘が原因かどうかは・・・わかりませんけど☆私も一度、産婦人科へ検診に行った方がいいのかしら??? って、アドバイスにも回答にもなってませんね(汗) すいません。

  • miffysan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

お答えします。まず、SEXで腸が傷つくと言うのは通常のSEXでは考えにくいと思います。普段の便通はどうでしょうか?便秘だとお腹が張ってしまう事もありますし、ガスも溜まってしまいます。まずは便秘の解消ですね。それと、SEXの前にごぼうやお芋などお腹が張りやすい食べ物を控えるとか。膀胱炎では腸内ガスは溜まりませんし、クラミジアなら婦人科で診断がつくはずです。それからクラミジアは性感染症ですから、不特定多数の人とのSEXは危険です。きちんと避妊用具を使用する事で、防げますから無防備なSEXはしないで下さいね。感染すると妊娠できなくなる可能性もありますから。

関連するQ&A

  • 下っ腹、腸が痛い ガスが溜まる

    朝は少しガスが溜まって下っ腹が張ってるな~ くらいなのが 時間がたつごとにひどくなり、夕方には腸(下っ腹)あたりを少し押すだけで激痛で かがんで歩く状態です。 ガスを出したいのですがトイレに行ってふんばっても出てくれなくて おなかがパンパンに膨れて、すごく苦しいです。 1日~2日で治るのですが、こういう症状が一ヶ月に1、2度 最近ではここ連日続いております。。。 便は普通にでます。かためです。時々うさぎの糞のようなコロコロしたものしかでないときもあります。 病院に行って診てもらったのですが、触診と問診だけで 特に原因不明でガス抜きのお薬と胃薬だけもらいました。。。 今も腸が痛いです。。。 自分はストレスが酷く、深く考え込んでしまうタイプで 一時期は鬱病で心療内科に通ってました(今はお金がなくて通えてません) ストレスが原因でなにか胃腸の病気になるのかな?とも思いまして。 アドバイスお願いします。

  • 下腹部痛とガスとおりもの

    はじめまして。33歳の女性です。 最近原因不明の下腹部痛に悩まされています。 おりものは生理的に多い体質だといわれ、常時多いです。色は白ですが時間が経つと黄色くちょっと臭いがきつくなります。 たまに婦人科では洗浄してもらったりするのですが、何か菌が出るというほどではないので、体質だろうといわれます。 最近、下腹部痛、股に近いぐらい低い位置に生理痛に似た感じの鈍痛があります。ガスを出すと治ったりするので、腸が悪いのかな?と思いつつ、子宮だったら嫌だなとも思います。 本当にいたたた・・・となるわけではなく、なんとなくじんわり痛いのです。気にしないと痛くない気もするし、冷房の効いた職場にいるとひどくなるような気もします。 とりあえず婦人科に行ったほうがいいのか、それとも内科に行くべきか、迷っています。婦人科に行くとやたらと菌の検査やらなにやらで高額の医療費を請求されるのでなるべくいきたくないのです。

  • ガスが・・・

    ここ最近なんですが、おなかにガス(おなら)が溜まって困ってるます。 下っ腹にキュ~~っという差し込んだ痛みが頻繁にあって、「うん○がでそう!」と思いトイレに駆け込んでも、ガスしか出てきません。 といって便秘かというとそうでもなく、ほぼ毎日(固いけれど)出ています。 酷いときは屈んでしまうくらい痛くて、でもガスを抜いてしまえばすぐ楽になります。ただその痛み(ガスの溜まり方)が頻繁で、仕事中もトイレに駆け込むことが多いんです。 おなかもギュルギュルと人に聞こえるくらいなんで、本当恥ずかしいです(T_T) 食生活の問題でしょうか?でも私は実家で親に食事とか作ってもらってるんで(25にもなってあまり褒められたことじゃありませんが)3食バランスよく食べています。 いちいちトイレに駆け込まなくても良いいい方法ってなにかありますか?(ガスピタンって効くのかな) また、この原因っていったい何なんでしょうか?

  • 膀胱炎について。教えてください。

    膀胱炎になってしましました。 一度かかったことがあり、そのときの症状(排尿時の痛み、血尿)と一致しているため確実だと思います。 ただ前回と違うのが、排尿後も下腹部に鈍い痛みが伴うことです。 数日前に彼とセックスをしたので、それが原因なのかなと思っています。 今も痛くて眠れないし、すぐにトイレに行きたくなります。 そこでご相談なのですが、この場合泌尿器科より婦人科のほうがいいのでしょうか?前とは違う痛みにただの膀胱炎ではないんじゃないかという不安があります。 婦人科では調べてもらえないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ガスのせい?で腹部に激痛が

    下腹部に激痛があり、レントゲンを撮ってもらったら「ガスが溜まっているせい」と言われました。絞られるような刺されるような強い痛みで、眠れないほどです。ガスコンを2回ほど飲みましたが痛みはひどくなる一方です。ガスだけでほんとうにそんな痛みになるものでしょうか? 腸閉塞などの別の病気を疑った方がいいのでしょうか? レントゲンで腸閉塞かどうかはわかるものなのでしょうか。 また、次に病院に行った時、どんな検査を希望したら良いでしょうか。CTをとったり、腸内洗浄とか希望した方がいいんでしょうか? とにかく痛くて動けないので大変困ってます。

  • トイレ 鋭い痛み

    トイレ 鋭い痛み 今日(8月14日)の朝、目が覚めた時に下腹部あたりにジクジクとした軽く鋭い感じの違和感がありました。 トイレに行って、しゃがんだときに、かなり鋭い痛みがあり、思わずいたっと声が出たほどでした。 排尿した後も暫くはジクジクとした痛みは治まらず、布団で耐えてました。 何かの病気でしょうか? お腹にガスが溜まってたとか、もしかして膀胱炎?とか考えました。ちなみに16才の女です。 *膀胱炎だったら、5日前にバスでトイレに行けず、1時間ほど我慢してたのが原因…かなと。

  • 性交痛…ガスだまり?

    当方女性ですが、男性器を挿入された時に、膣奥(膀胱側)に刺すような激痛が走りました。行為中ずっと痛かったのですが、我慢していました。 今は痛くないですが、代わりに腸の膨満感と腹痛が続いています。キリキリする感じです。 よく腹痛で病院に行くと、ガスだまりですね~っと言われ恥ずかしい思いをしたので病院に行くのはためらわれます。 これは、ガスだまりから来る性交痛なんでしょうか?それとも、何か他に性病にかかってしまったのか…。 婦人科に行くお金も無いので、不安です…。

  • 妊娠初期のお腹の張り

    現在妊娠12週の妊婦です。 出血などのトラブルもなく、順調です。 しかし最近、夜から朝にかけて下腹部の張りのようなものを感じます。 と言っても、その原因が子宮の張りなのかどうなのか良くわかりません。 お腹もまだ出ていないので触ってみても良くわからず。 もしかしたら便秘気味なので腸が張ってるのかもしれませんし、ガスがたまってるのかもしれないし、 排尿後に痛みを感じることもある(膀胱炎とは違う)ので膀胱が張ってた影響?とも思ったり・・・。 次回検診(10日後)で相談してみようとは思っていますが、少し気になっています。 初期でお腹も出てない段階で、子宮の張りなのかその他の張りなのか、見分けるコツってありますか?

  • 腹痛 血便

    昨日の夜激し下腹部痛で立ち上がる事も出来ず 救急車で病院に搬送されました。 現在妊娠8週の為婦人科に行きましたが異常はなく赤ちゃんも無事でした。 内科に移動し、腹部エコー、血液検査、尿検査しても異常なし。 自宅にいる時に排便しようとしたのですが力を入れると お腹に激痛が走るため出す事は出来ませんでしたが 痛み止めを打ってましになったので腸の収縮を止める薬をもらい 自宅に帰るとトイレに行きたくなり行ったところ 普通の便→赤い便→液状の赤い便?と トイレに行くたんびに悪化してる感じです。 病院に行こうにも子供が熱を出しており旦那も仕事でいないため 月曜日にならないと行けそうにないです。 この症状で考えられる病気はあるんでしょうか? 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 膀胱炎ではないと言われました

    2週間ほど前から、膀胱炎らしき兆候(排尿後の痛み・膀胱の痛み)がありました あたしは、よく膀胱炎になるので、水分を多くとって、たくさん排尿していました しかし1週間経過したころ、突然38度の熱を出し、過去に経験した腎盂腎炎を疑い かかりつけの内科にかかりました そこで、エコー検査をしたのですが、膀胱というより子宮の問題では?と言われました とりあえず抗生物質を処方してもらい、今、飲んでいるのですが 排尿後の痛みは増すばかりで、もう叫んでしまいそうなくらいの痛みです ロキソニン2錠を飲むと、下腹部痛も熱も治まり、まるで何事もなかったかのようです こういう症状は、やはり原因は婦人科系を受診するべきなのでしょうか? 週明けに内科に行く予定にはなっています