• ベストアンサー
  • 困ってます

PDAと無線LANについての質問です

無線LANについてはまったくの初心者です。 現在ソニークリエTH-55を使用して4年です。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-TH55/index.html これまではスケジュール管理を主に使用してきました。 しかしながらPDAでネット接続の経験がありません。 というのも、家や職場は有線でPCからネットに接続しているからです。 最近になってニンテンドー Wi-Fi USB Conectorを購入しました。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html ここで質問です。 ニンテンドー Wi-Fi USB Conectorは無線LANとほとんど同じという認識です。 しかし、PDA(上記クリエ)からネット接続を試みていますが、まったくできません。 やはり無線LANの環境のないところでは、PDAとインターネットは接続できないものでしょうか(無線LANカードの使用は除きます)。 もしニンテンドー Wi-Fi USB ConectorとクリエTH-55の接続方法があればご教示いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2023/2875)

専用機器なので通常の使い方では無理みたいです。 http://wifi.moero.info/index.php?FAQ#ue868f0b ドライバを改造することで、一般的なアクセスポイントにすることができるそうです。 http://blog.goo.ne.jp/panyawo/e/3c9d86e9d667f3dac95d2dd703dfa672

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

celtis様、ご回答ありがとうございます。 ちょっと私には厳しい設定が要求されるようです。 おかげさまで、ちゃんとあきらめることができました。 質問を忘れてしまったのですが、有線でネット接続している環境では、PDAのネット接続は無理なんでしょうか。 それとも何か機器を使用すればPDAでのネット接続が可能になるのでしょうか。 良い方法をご存じであれば、ご教示いただけると幸いです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (545/2357)

ニンテンドー Wi-Fi USB ConectorとクリエTH-55の接続方法 パソコン側にアクセスポインが必要ではないのでしょうか 無線LANのアクセスポインがあればクリエTH-55とパソコンに 繋がるような  違っていたらすみません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kame999様、ご回答ありがとうございます。 情けない話ですが、無線LANについて私が知識がほとんどありません。 おっしゃいたいことは、なんとなくイメージできています。 実は、自宅はマルチメディアポートというのがひいてあります。 http://biz.national.jp/Ebox/multimedia/m_port.html また、各部屋から同時に接続できるように有線ブロードバンドルータBBR-4HGをプロバイダからレンタルしているモデム?に接続して利用しております。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html この状態から無線LANはPDA用に、PCとの接続を有線のまま保つ方法はご存知でしょうか。 すみません。最初からこのように質問していたほうが良かったのかもしれません。

  • 回答No.2
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2023/2875)

USB経由でネットに接続できるツールがあるようです。 http://www.softick.com/ppp/

参考URL:
http://61.196.224.11/~pocketgames/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=3106

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びご回答ありがとうございます。 なるほど、このようなものがあるんですね。 検討させていただきますね。 助かりました。