• ベストアンサー

「フリーマインド」のノードに設定したリンクを解除する方法は?

フリーソフトの「フリーマインド」でマインドマップを作ったのですが、1つのノードにリンクを設定してしまいました。リンクの設定を解除するやり方がわかりません。どなたか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.2

挿入→リンクを指定(テキスト入力) 手動リンク設定用のダイアログが表示されるので、その 内容を削除

hiroara
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 「リンクを指定(ファイル選択)」でリンクさせたので、テキストの方は全然気にしてませんでした。 解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• coffeebar
回答No.1

確かにリンク削除って見当たりませんね。 「ノードの文字部分をコピー→ノード削除→ノード新規作成→ペースト」 って、そんなに大変な作業でもないと思いますが...

hiroara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ノードの編集→文字部分のみコピー→ノードの削除→ノード新規作成 →ペーストと、試してみましたが、リンクが貼られたままコピーされて しまいます。 でも、コピー→削除→ペースト という考えが浮かばなかったのでいろいろ試してみたいと思います。 ありがとうございました。