-PR-
解決済み

EXCEL97でリンクの解除方法を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14663
  • 閲覧数629
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

EXCEL97を使っています。
いつのまにか他のシートへのリンクが設定されてしまいましたが、解除の方法がわかりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

「編集」>「リンクの設定」をクリックして、リンク画面が開きます。
リンク元ファイルを選択して、「リンク元の変更」ボタンを押します。

今開いているファイル自身を指定してOKにするとリンク設定が
解除されます。

操作がわからない場合は補足してください。
補足コメント
sasuke59

お礼率 66% (2/3)

回答いただいた方法で解除することができましたが、一部処理のできないものがありました。
メッセージの内容は
数式に不正な外部参照が含まれています。
パス、ブック、範囲名、またはセル参照が正しいかどうか確認し、再実行してみてください。
という内容です。
投稿日時 - 2000-11-28 11:49:58
お礼コメント
sasuke59

お礼率 66% (2/3)

回答いただきありがとうございました。
おかげさまで解決することができました。
補足事項については、シート、データ数が多いのでじっくり探してみます。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (712/3966)

リンクはどういう状況ですか?

クリックしたら、その他のシートに飛ぶようになったの
でしょうか?

もしそうでしたら、エクセルの上部から「挿入」→
「ハイパーリンク」を選び、左下にある「リンクの解除」
を押すとリンクは解除されます。

もし、違うのであれば、補足ください。
お礼コメント
sasuke59

お礼率 66% (2/3)

早速の回答ありがとうございました。
今回はeinzさんの回答で解決することができました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

どこかのセルで、数式に存在しないシート(削除された等) が参照されているのでは無いでしょうか? その数式を探してファイル参照部分 ([ファイル名.xls]Sheet1!$A$1というような部分) を修正してみてはいかがでしょう?
どこかのセルで、数式に存在しないシート(削除された等)
が参照されているのでは無いでしょうか?
その数式を探してファイル参照部分
([ファイル名.xls]Sheet1!$A$1というような部分)
を修正してみてはいかがでしょう?