• 締切済み

Wi-Fi USB アダプタ2を購入してアクセスポイントは見つかりましたが接続テストが出来ません。教えて下さい困ってます!!

Wi-Fi USB アダプタ2を購入したんですが 接続テストが何回やっても エラーコード:52030とでます  やはり、wiiにも光をつながないといけませんか? もしくはパソコンに光をつながなければいけませんか? アダプタをPCに挿すだけでは出来ませんか? 教えて下さい!ちなみに僕の家のPCはウィンドーズXPです どうかお願いします

みんなの回答

• ple6
回答No.2

質問の意味がわかりません。 NO.1の回答者様が書かれておられるように、ご質問の製品はインターネットに接続されているパソコンを無線LANの親機として使う物です。 エラーコードが何であるのかは調べていませんが質問文からみて、インターネットへの接続してない状態で繋ごうとしている可能性が高い気がします。 ご質問の「光」というのがインターネット回線のことで、Wiiに、ご購入の製品以外でネット回線につなげれるのであれば、そちらで繋いでください。 あと、パソコンの方でネットに繋がるのにWiiの方で繋がらない場合は、アダプタの設定を見直してみてください

kain8810
質問者

お礼

すいませんでした説明悪くて ありがとうございます!

• jein
回答No.1

このアダプタがやっていることは、有線LANで既にインターネット接続が 出来ているPCに接続することで、PCを擬似的に無線LANの親機にするようなことです。 つまり、PC側がインターネットにつながっていないと意味がありません。 メーカー側の製品情報のページにもイメージ図があります。 http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3710/3710_1.html PCのインターネット接続の設定についてはご利用のプロバイダへ問い合わせてください。

kain8810
質問者

補足

では無理に光に繋がなくてもいいんですね?