• ベストアンサー

法務省のオンライン申請システム

ご存知の方教えてください。 今、法務省のオンライン申請システムで登記のPDFファイルを送ろうと試行錯誤しているのですがログイン後、後はPDFファイル送るだけな状態なのですが、最後のカードリーダーとPDFファイルの認証中にブラウザ画面が閉じてしまいます。 OS:ウインドウズXP ホームエディション SP2です。 PC:東芝コスミオ(サポセン:以前コスミオ使ってる方で出来なかった人がウインドウズのテーマを変えたら出来たらしいと。。詳しくはわからないとの事。) 全く分からず困り果てております。今日中に申請をどうしてもしたいので詳しい方お教え下さると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

とりあえず原因調査よりも送ることが優先するなら、現在使用しているブラウザと異なるブラウザを使って送れないか、片っ端から試してみてはどうだろう。 ブラウザが原因なら、それで送れる可能性があると思う。 例えば、現在使っているブラウザがIE6なら、  ・IE7をインストールして試してみる  ・FireFox2又は出たばかりのFireFox3をインストールして試してみる  ・Operaをインストールして試してみる 等々。 SleipnirはIEのエンジンを使っている関係でIEと同じ結果になると思うので、試す必要は無いかと。

kazmeat
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。 その後、試させていただいたのですが出来ませんでした・・・。 パソコンを別のものに変更したところ出来ました。 この度はご親切にお答えいただきましてありがとうございました。