• 締切済み

起動時間短縮

ウィンドウズ98とXPの起動時のソフトを設定の仕方を教えてください。(起動スピードを上げたい)

みんなの回答

• adbarg
回答No.3

ハイバネーションやサスペンド、スタンバイ、休止状態等の機能を使えばよいのでは? 問題が発生した時だけ、再起動やシャットダウンをすれば良いと思います。

• violet430
回答No.2

設定で早くなると言うものではないです。 早くするには起動させるソフトを減らすしかないです。 以下参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003674

• pasocom
回答No.1

本当はメモリを増設するのが一番なのですが・・・。 ・スタートアッププログラムを極力減らす。 ・スタートメニューの「全てのプログラム」を減らす。 ・フォントを必要なもの以外アンインストールする。 ・デスクトップに保存しているものを他に移す。 ・デスクトップの「アクティブデスクトップ」はやめる。 ・デスクトップの「壁紙」はやめる。 ・デスクトップにあるアイコン(ショートカット)は極力減らす。 ・ツールバーの「グラデーション」はやめる。 などでしょうか。