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原付の燃費・・・
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可能性として、 ・気温が上がって空気密度が下がるので混合気が濃い目になってパワーが低下したため。 ・路面温度が上がって、タイヤと路面の摩擦抵抗が増えた為。 ・エンジンが熱ダレを起こしてパワー低下を起こしている為。 バイクは、真夏と冬場のエンジンが暖まるまでは燃費が悪いような気がします…。
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- gorisansei
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原付の給油量は10Lもありませんから少しの給油量の誤差が大きな燃費の誤差になります。 ガソリンを入れるスタンドはセルフですか? セルフなら自分自身で入れられるので大体同じ量を入れられますが、 普通のスタンドの場合、入れる人によって量が違います。 セルフでも若干の誤差はあるんですが・・・。 他の方も答えていますが、気温が高くなると空気が膨張して含まれる酸素が薄くなり、燃調が濃くなる場合があります。=燃焼効率の低下 最近自分のバイクもパワーが低下しているような・・・(エアクリ清掃のサボリも原因かも タイヤの空気圧が低くなるのも燃費を悪くしますね。 自分は規定の2割増しで入れてます。
- panoram
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そのくらいなら、給油量の誤差でしょう。 原付なんて1回の給油量なんてしれています。せいぜい4-5Lです。 満タン4Lの給油で200ccの違いがあればそれだけで5%違うことになります。
- tach5150
- ベストアンサー率36% (934/2539)
温度によっても燃費は左右されます。 温度が高ければ空気中の酸素濃度が低くなり燃焼効率も落ちます。 一つの可能性として。
- goomaron
- ベストアンサー率22% (43/191)
いつも同じスタンドで同じ満タンなら燃費の計算も分かりやすいが 恐らく満タンでも本当にギリギリいっぱいの満タンなのか こぼれないように余裕を持った満タンなのかの違いでは?
燃費の悪さが実感できる人はまずいないかと その実感したところをかけばそれなりのアドバイスがもらえるのでは?
- h90025
- ベストアンサー率36% (735/2008)
もしかして、リヤタイヤに釘など刺さっていませんか、チューブレスタイヤだと段々抜けていくのでわかりにくいですよ。 リヤタイヤの場合、運転していても気づきにくいですし。 エアーが少ないと燃費は悪くなります。
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