• ベストアンサー

中高生男子がよく読む雑誌とは?

中高生男子の流行などを知りたいので、彼らがよく読む雑誌を見ようと思うのですが、はて、今の中高生男子はいったいどんな雑誌をよく読んでいるのでしょう?中高生ご本人やご家族の方、その他知っている方教えていただけませんか?

noname#188780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.1

書店員です。 さらに中3の息子がいます。 中高生ともなると、読む雑誌の好みもさまざまで、 人それぞれ・・・としか言いようがないのですが・・・。 マンガ雑誌では、少年ジャンプがよく出ます。 あと、ゲーム関係雑誌。 うちの息子はPC関係の雑誌をよく買っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。そういえばウチの息子は大1ですが、ファミ通毎週買ってました。それぞれ自分の趣味の雑誌を買うのですね、やっぱり。

その他の回答 (2)

• rikey
回答No.3

高校生です。 よく読む雑誌は、Number(スポーツ)、週間プレイボーイ、週間ベースボール、です。 友達は、ファッション系の雑誌とか、Hな雑誌を読んでます。 それとジャンプ、マガジンなどのマンガ雑誌は皆、卒業したみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。大人とあまり変わらない部分もあるんですね。参考になりました。

• yapoo
回答No.2

親戚の子は「週刊少年ジャンプ」や「週刊少年マガジン」を 毎週買ってますよ   「ヤングマガジン」なんかも見ているそうです

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりコミック系が人気なのですね。