• ベストアンサー

サウンドについて

Windows XP SP3 を使っています。 最近、Windowsを起動して10~40分くらいしたころから、 マウスのカチッという音がぶすっというスピーカーが壊れたような音が出ます。 サウンドを流すと、ぶすっぶすっと雑音が入って、低音になっていて、何の音が聞こえないくらいな状態になっています。 起動してすぐは全然大丈夫なので物理的には壊れていないと思います。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

時間が経過すると音がおかしくなる。 これはハード的な要因だと思いますけど。 切り分けのため、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

Tnaru08
質問者

補足

最近、パソコンを再セットアップしましたが、再セットアップする前からこの状況だったのでハード的な問題なんですかね?

その他の回答 (1)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

>物理的には壊れていないと思います 何でそう思うのかな。 気温にもよるけど、オーバーヒート気味かもしれませんよ。 それによって物理障害の可能性だってあるんだから。 それは、ともかくSP3をあててすぐの症状ですか。 それとも、違うのかな。 思い当たれば、SP2に戻してどうなるか試してみる価値ありですね。 それと、PCの中見てみましたか。 ホコリだらけならい一回エアダスターなどで掃除しても損にはなりませんよ。 オーバーヒート気味だと思うんだけど。

Tnaru08
質問者

補足

SP3にしてしばらくなので関係ないと思います。 ノートパソコンでも掃除できますか? 分解とか全然出来ないので・・・

関連するQ&A

  • サウンド端子を抜いたらフリーズしました

    Windows7 サウンドカード Xonar DG 5.1ch を使用しています。 通常はスピーカーをサウンドカードの緑出力端子にさして音を出力しています。 でパソコン起動中にスピーカーを抜いてホッドホン端子をさしたところ、 フリーズして何も動かせなくなってしまいました。 パソコンがフリーズしているより、マウスのカーソルは出ていて、マウスもキーボードも動かない状態でした。 仕方なく強制終了しました。 この現象の原因は何が考えられますでしょうか。

  • サウンドシステムのスピーカーについて・・・

    YAMAHAのサウンドシステム用スピーカーをPIONEERのアンプにつないで、そこにテレビ、ビデオ、WOWOWをつないでいます。 フロントスピーカーはふつうに音がでています。 ウーハーも映画を見ていた時には重低音が出ていました。 (今はプーさんを見ているせいか?勝手に電源きれました) しかしセンタースピーカーをリアスピーカー、計3個からは 一切音がでません。耳を近付けると ・~っていうごくごく 小さい、ああ電源は入ってるんだろうかね?っていうくらいの 雑音が聞こえるだけです。 接続はしっかり何度も確認しました。 どうやったら残りのその3個も音が出るのでしょうか??? せっかくのサウンドシステムなのにフロントの2個しか 音が出ないのは悲しいです。 それとも普段のテレビ番組や5.1ch対応でない映画などでは フロントしか作動しないのでしょうか? どなたか、教えてください!

  • サウンドが出ないです。

    Windows XP、SP3です。あるときから起動してもタスクバーに音量アイコンが現れなくなりました。コントロールパネルで「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」をみると「オーディオデバイスなし」になっています。そして「デバイスの音量」、あるいは「スピーカーの設定」とかが全て死んでいます。 再起動をかけるとタスクバーに音量アイコンが登場し、「デバイスの音量」、「スピーカーの設定」が復活していて、ラジオなど聞けるようになります。だから何とかなってはいますが、何か不具合があるようです。対策はありますでしょうか。

  • サウンドデバイスが機能しません。

    OSはXPのHOME-EDISIONです。サウンドデバイスがあるのか機能してないのか判りませんが、PCでCDを聞こうとしても音が出ないし、起動時のWINDOWSの「ヒョロン」という音もしません。ちなみに音声、スピーカーの音量はミュートしてません。もしサウンドデバイスがない場合はどこかのサイトからダウンロード出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • サウンドがたまにならないことがある

    おはようございます。 気になることがありますので投稿させていただきます。 ふつうにパソコンを使っていて、たまにサウンドがならないことがあります。再起動をしたり、電源を切るときに出る「Windowsのクローズ音」は鳴ります。再起動後はサウンドは正常に回復しています。 機械が壊れているわけではないのですが 再起動を行わずにサウンド機能を回復させるにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに私の手持ちの機種はこちら 富士通 FMV-BIBLO NB75L OS:Windows XP Home Edition(SP2) CPU:Intel Pentium M(1.70GHz) メモリ:512MB ハードディスク:100GB

  • サウンドボードを取り付けたいのですが

    この前2.1chのスピーカーを購入し 欲が増してもっと良い音が出せないかとサウンドボードの増設を考えています。 「SE-90PCI」を購入しようかと思っているのですが、トラブルを避けたい為、注意点などがあれば教えてください。 OS : Windows XP HomeEdition SP2 サウンドボード : オンボード(AC'97) 機種名 : Fujitsu FMV DESKPOWER CE70H7 また、TVキャプチャボードを使用しているのですが、サウンドボードを取り付けると「TVの音が出なくなる」と聞いた事があるのですが、どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オンボードサウンドとサウンドカードのサウンド

    Windows Vista Home Premium SP1を使っています。またパソコンには、Sound Blaster(R) X-Fi(TM) XtremeGamerというサウンドカードが付いています。 本日、BIOSをオンボードサウンドが使える設定に変更し、今は、OS上で規定値の変更をするだけで、オンボードサウンドも、サウンドカードのサウンドも使えるようになりました。 BTOのパソコンで購入時に一万円ぐらいの価格でこのサウンドカードを選びましたが、今日オンボードサウンの音を聞いてみてハッキリ言って全然音質に変化はありません。 スピーカーはCreative Inspire 2.0 1300というもので今は製造されていなですが、4~5000円ぐらいはするものだと思います。音の違いは十分わかるくらいのレベルのスピーカーだと思います。 サウンドカードを付けるとS/N比が上がるとか、音質も顕著に変わる と聞きますが、今回の自分のケースではそういうことはありませんでした。 変な話ですが、それだけオンボードのサウンドの性能が良いということなのでしょうか?

  • マウスを動かすとスピーカーからガーっていう雑音が聞こえます。

    1.最近マウスを動かすとスピーカーからガーっていう雑音が聞こえます。今まで一度もこんなことはなかったのですが急に変な音が出るようになりました。原因は全く分かりませんどなたか解決方法を教えてください。お願いします。 2.それとパソコン本体の裏側(?)にあるジャックにさすと音が出ないのに、フロントパネルにあるジャックにさすとちゃんと音が聞こえます。こちらも原因は全く分かりませんどなたか解決方法を教えてください。お願いします!! ちなもに現在はスピーカーから音がでず、マウスを動かすとでる雑音のみが聞こえる状態です。他のスピーカーをつないでも音が出ませんし、デバイスマネージャーを確認したところ異常はありませんでした。 ちなみにパソコンのOSはXPです。

  • XPの起動サウンドが消えてくれません。

    [コントロールパネル]→[サウンドとオーディオ](mmsys.cpl)→[サウウドタブ]のプログラムイベントにて、Windowsの各種サウンドを全て(なし)に設定したにも関わらず、パソコン起動時のサウンドだけが消えてくれません。 また、Windowsにもともと入っているサウンドは下記の4種ですが、鳴ってしまうサウンドはそのどれとも違います。 Feed Descovered.wav Information bar.wav Navigation start.wav Pop-up Brocker.wav 現在鳴ってしまうサウンドは、「ブォーーーン……ぱちんっ」といった感じの音です。 また、マイクロソフトのサイトhttp://support.microsoft.com/kb/321735/ja を参照したところ、「Windows XP では、この問題を回避できない場合もある」という記述がありましたが、トラブル解決のためのリンク先で日本語が選択できず、理解できませんでした。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたく思います。よろしくお願いいたします。 環境:Windows XP SP3、メモリ150MB RAM、ハード76.6GB(使用量46GB)、今までスピーカーを付けていなかったので、いつからこの音が鳴っていたのか不明です。昨日スピーカーをつけて、気づきました。

  • サウンドカードの効果

    PCで音楽を再生する機会が多いので、スピーカーを800円のものから 7000円程度のものを購入しました↓ http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/activespeaker/acc/index.cfm?PD=21089 低音が強い音が好みなので、こういうものを選んだのですが、 確かに低音は効くのですが「音質」という言葉で言ってみると母が6年前に購入したSONYのCDラジカセに劣ります。 低音ゼロの状態で再生してみると、800円のものと全くといっていいほど変わりありませんでした。 クリアでない、シャカシャカしたような感じです。(mp3ファイルを再生しました) 1700円のSONY製ヘッドホンを使ったところ、音質は良かったです。 ヘッドホン使用時の音質が良く、スピーカー使用時が悪いとなると、 これは単純にスピーカーが悪いのであって、サウンドカードを交換しても、劇的な変化は望めませんか? 今現在私の中の考えは 「スピーカーを良いものにしても音質が向上しない→ サウンドカード(オンボード)に問題がある→交換することで改善する」 なのですが、 「スピーカーを良いものにしても音質が向上しない→ヘッドホンを使用した→ 音質まあまあ良い→サウンドカードを一度通り、データが流れてきているはずなのに、ヘッドホンで音が良いということは、サウンドカードには問題がない→つまりスピーカーの問題」 なのでしょうか。 長々とすみません。