• ベストアンサー

サウンドについて

Windows XP SP3 を使っています。 最近、Windowsを起動して10~40分くらいしたころから、 マウスのカチッという音がぶすっというスピーカーが壊れたような音が出ます。 サウンドを流すと、ぶすっぶすっと雑音が入って、低音になっていて、何の音が聞こえないくらいな状態になっています。 起動してすぐは全然大丈夫なので物理的には壊れていないと思います。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

時間が経過すると音がおかしくなる。 これはハード的な要因だと思いますけど。 切り分けのため、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

Tnaru08
質問者

補足

最近、パソコンを再セットアップしましたが、再セットアップする前からこの状況だったのでハード的な問題なんですかね?

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.1

>物理的には壊れていないと思います 何でそう思うのかな。 気温にもよるけど、オーバーヒート気味かもしれませんよ。 それによって物理障害の可能性だってあるんだから。 それは、ともかくSP3をあててすぐの症状ですか。 それとも、違うのかな。 思い当たれば、SP2に戻してどうなるか試してみる価値ありですね。 それと、PCの中見てみましたか。 ホコリだらけならい一回エアダスターなどで掃除しても損にはなりませんよ。 オーバーヒート気味だと思うんだけど。

Tnaru08
質問者

補足

SP3にしてしばらくなので関係ないと思います。 ノートパソコンでも掃除できますか? 分解とか全然出来ないので・・・