• ベストアンサー

カラオケBOXの店員さんにおたずねします。

カラオケBOXには犯罪防止のため防犯カメラが設置されているようですが、音も聞かれているのでしょうか?唄うのが苦手なので誰にも聞かれずに練習したいのですが、それが気がかりで行けません。教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

カラオケ屋の防犯カメラは普通、映像だけで音はありません。 それ以前に、防犯カメラの目的は犯罪行為や公序良俗に反する行為、 たとえばセッ○○をする、 未成年がたばこを吸う、 機械を壊す等のような行為について証拠を残すことです。 決して、あなたの歌を聴いてバカにするためではありません。 その点は安心してください。 ただ、「誰にも聴かれないように」練習することは難しいと思います。 隣の部屋の客とか、 廊下であなたの部屋の前を通った客とか、 あなたの部屋に飲み物を届けに来た店員とかには聴かれます。 その点は「割り切ることができれば」全くどうってことはないと思います。 「下手っぴで恥ずかしいのはお互い様」ですから。

jamjam330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バカにするためではない・・という言葉をいただいて 安心しました。勇気を出して行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.2

店によります。防犯カメラが無い店もありますしね。でも、無い店の方が多いんじゃないでしょうか。カメラに加えてマイクの線も送らないといけないので面倒ですね。 >唄うのが苦手なので 店員からすると、道端に落ちている小石を気にしないのと一緒で上手い下手は聞いていません。廊下や隣の部屋に聞こえるのは良いのですか?

jamjam330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  カメラのない店もあるのですね。  周りに漏れる音も気になりますので、音量を控え目にしようと思いま す。