• ベストアンサー

ウィルコムでショッピングチャンネル

Wiiのショッピングチャンネルでバーチャルコンソールを購入したいのですが、 家にあるLANと相性が悪いみたいで繋がりませんでした。 ウィルコムの携帯電話をパソコンに繋げる等して使ってショッピングチャンネルを利用することは可能でしょうか? 対戦をやりたいとかアグレッシブなことではなく、ただショッピングチャンネルを利用したいだけなんです。 ご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WILLCOMも単なる回線だし、PCに繋げてモデムとして使えるから、そこからWIFIアダプタとか使えば理屈ではつながるはずだけど、速度や電波の強度で安定して使えるかはなんとも。

mikadukimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信遅くなり大変申し訳ありませんでした。 tiltilmitilさんのアドバイス通りにやってみたいと思います。 ありがとうございました。