• ベストアンサー

ウィルコム

ウィルコムで携帯電話とAirEgdeを使いたいです。 携帯電話のデータ通信が中心で たまにパソコンでインターネットにつなげたいです。 このような場合、月にいくらくらいかかるのでしょうか? 通話はほとんどしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.1

「つなぎ放題プラン」(年間契約をして、初年度5176円) http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole/index.html 「ウィルコム定額プラン」+「リアルインターネットプラス」(5000円) http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/index.html A&B割など、他の割引をつけないのなら、初年度は「つなぎ放題」よりも「定額プラン+オプション」の方が安く済みます。まったく通話をしないのなら、2年目から「つなぎ放題」に変更すればよいと思います。

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.2

こんばんは、楽しみですね。 料金プランは、私も非常に悩みました。私の場合も、自宅・職場共にネットの環境がありますので、それほどウィルコムでは使いません。また、身近にウィルコムユーザーがいないので、「ウィルコム定額プラン」もちょっと二の足を踏みました。検討したのが、次の2つです。 ●【ネット25】 「Web閲覧・メール」 ネット25+年割+AB割=3969円 これだけで、4xが月に25時間使えます。 「良くない点」 ○ウィルコムメールを使ったり、ウィルコムの公式サイトを見るときは別途パケット料金がかかります。そのため、メールの自動受信が出来なくなります。 ○接続先をAIR-EDGECLUBから、お使いのプロバイダへ手動で変更しなくてはなりません。 ●【つなぎ放題】 「Web閲覧・メール」 つなぎ放題+年割+AB割=4263円 「通話料」ネット25と同じ、固定電話への100km以下ならウィルコム定額プランより安い料金プランが使えます。 ○「悪い点」速度が遅いです。(ただ、4xと比べてそれほど遅くないのでは?) ○「お得な点」ウィルコムメールが無料で使えます。公式サイトも無料で見られます。 【お勧め】 少し速度が遅いですが、【つなぎ放題】が分かりやすいと思います。ここから始めて、使いながらプランを変更なさると良いと思います。