• ベストアンサー

接続できません

WILLCOM 03を買いました。 W-SIMを入れてオンラインサインアップをしよとすると、 [接続できません] ダイヤル先 0570570089##61 ダイヤル先のモデムが応答しません。 と表示されてうまくできません。 説明書のようにセンターに繋がりません。 何がおかしいのでしょうか?

  • zruzru
  • お礼率24% (464/1932)
  • WILLCOM
  • 回答数5
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.2

料金コースがPIAF方式(データパック、データパックmini)の場合も接続できません。 質問者さん自身で接続設定の変更をされておらず通話ができるようであれば、本体のリセットやフルリセットを試してみてください。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。料金コースはご指摘のものではありません。

その他の回答 (4)

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.5

電源を切り、電波状態のいい場所で*83を押しながら電源を入れると電話番号が登録されます。 機種変更の場合は、旧端末の電源を切った上で行ってください。 この操作をしても電話番号が点滅する場合は、購入した店へ連絡してください。 *83の番号はウロ覚えですので、念のためサービスセンターで確認後、行ってください。

回答No.4

購入方法はなんだったんでしょう? もしかしてウィルコムストアとか、店頭以外だと開通日が決まっていますので、その開通日以前だとそうなるかも。。。 開通日等が記載されたものが同梱されていないかご確認を!

回答No.3

点滅している? それは一般的には解約されているものや機種変更した後に機種変更前の電話機の電話番号を抜かないと起こる症状ですね。 普通擬似白ロムと言われていますね。 それは再度電話番号を書き込みしないと使えないと思いますよ。 近くのWillcomショップに行かないと無理かも...

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。一度ショップに行こうと思います。

回答No.1

ご自身の電話番号が表示されますか? もしも表示されなかったら (1):W-SIMが外れている。 (2):W-SIMが壊れている。 (3):本体が壊れている。 だと思われますよ? ご確認ください。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の電話番号は表示されるのですが、点滅しています。 ちなみに、電話は使えません。 別の携帯からWILLCOM03にかけても繋がりません。

関連するQ&A

  • オンラインサインアップができない

    先日、新規でWILLCOM 03を買いました。 W-SIMを刺して、オンラインサインアップをしたのですが、 [接続できません] ダイヤル先 0570570089##61 ダイヤル先のモデムが応答しません。 と表示され先にすすめません。 電話番号は付いていてふつうに使えます。 何が悪いのでしょうか?

  • アドエスでオンラインサインアップ

    昨日購入したばかりの初心者です。ネットへの接続のためにオンラインサインアップをして、メールアドレスもゲットしましたが、W+infoの登録をしようとすると、「オンラインサインアップを行ってから登録してください」というメッセージが出ます。完了してなかったのかと思いもう一度サインアップしようとすると「ダイヤル先のモデムが応答しません」というメッセージがでます。どういうことなんでしょうか。ばかげた質問かもしれませんが、皆さんよろしくおねがいします。

  • 突然接続できなくなってしまいました

    willcom でw-zero3(es)を使っています。 沖縄に旅行に行った際、最初は普通にいつもどおり使えていたのですが、突然W-ZERO3メールやインターネット、インターネット経由のメールが使用できなくなってしまいました。 W-ZERO3メールの場合「接続できません」という表示、 インターネット等は接続を試みた後は、 「ダイヤル先のモデムが応答しません。接続の設定を確認したり、 設定を変更するのには「設定」をタップします。」 という表示が出ます。 設定を見ても、どういう風に設定していいのか分かりません。 通話は普通に出来るのですが、インターネットやメールが現在も使えず困っています。 設定の仕方や原因等分かる方がおられれば、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続ができません

    パソコンをつけて接続しようとすると何も変更などしていないのに急に接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップ接続画面に表示されるのはモデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません。と表示されますがモデムとパソコンはきちんとつながっていますし電源も入っています。 接続ができないと全く何もできないので携帯から質問しています。 ちなみにヘルプとサポートセンターのトラブルシューティングも試しましたが解決できませんでした。 一刻も早くパソコンが使えるようにしたいのでよろしくお願いします。 できるだけ業者の方に来てほしくないのでわかりやすく説明して下さると助かります。 種類 WidowsXP Home Edition モデム W-3000S SYNC64K 製造元 NTT

  • W-ZERO3(WS011SH)の無線LANについて

    W-ZERO3(WS011SH)の無線LAN機能を使って、インターネットを使おうとしているのですが、どうもうまくできません。 私はウイルコムには加入していないのでw-simというカードは持ち合わせていません。 simが無くても無線LANを経由してインターネットは出来ると聞きました。 主に自宅で無線を使おうと思っています。 無線の接続は完了してinternert explorerを開くと「オンラインサインアップが完了していません」 と出ます。 そこでオンラインサインアップをやろうとしたのですが、w-simを装着しなくてはならないと出てきました。 どうしたらw-simなしで無線LANに接続できるのでしょうか?

  • (WS011SHの自動受信について

    ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3 [es] (WS011SH)のユーザーです。 購入後1年経ちました。 W-zero3メールの手動受信、インターネット接続はできるのですが、 自動受信ができなくて困っています。 SIMカードの抜き差し、W-zero3メールの設定、接続設定、 オンラインサインアップ、フルリセットなど いろいろ試してみましたが自動受信だけ無理でした。 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール受信ができません

    WILLCOM 03を使用しています。Internet Explorerでは接続してくれるのに、W-ZERO3メールの受信の時は『接続に失敗しました』となります。オンラインサインアップもつながります。なぜでしょうか?

  • Advanced W-ZERO3で通信ができません

    Advanced W-ZERO3を2台所有していて、1台壊れてしまったのでW-SIMを抜いて使っていない他の1台に差して使おうとしていますが、Advanced W-ZERO3をフルリセットしたりオンラインサインアップをしても通信ができません。電話はとりあえずできます。 W-ZERO3メールでメールを受信しようとすると「接続に失敗しました」とエラーが表示されます。Operaでも同様です。 WS011SHのバージョンは2.02a W-SIMは1.02 RX430AL(黒耳) 設定の接続にセンタ名称設定という項目が無くなっています。これを追加してもエラーは変わりません。どうしたら良いでしょうか。

  • ADSL接続とダイアルアップ接続の切り替えの仕方

    現在ADSLとダイアルアップ、両方利用できる状態なんですが、ADSL接続でネットしてる時に、ちょっとダイアルアップ接続に切り替えたいって時は、どうすればいいんでしょうか?モデムの電源切ったらいいんですか? モデムの説明書には「必ず先にモデムの電源を入れてから、その後PCを立ち上げる。」と書いてあります。って事は、最後もまずパソコンを終了させてから、モデムの電源を切らないといけないって事ですよね??順番としては。 だとしたら、ダイアルアップ接続に切り替える為に、PCは立ち上げた状態のままモデムだけを切るって事はしない方がいいんですか? ADSL接続からダイアルアップ接続に切り替えたい時は、PCをまず終了した後、モデムを切って、再びPCだけ立ち上げるという方法しかないでしょうか?

  • au W05Kでの接続がうまくできません

    こんばんわ。 auのW05Kを購入し、ノートパソコンにて設定をしているのですが うまく接続ができません。 説明書の通りに設定をし、最後にネットワーク接続を行うと まず「オペレータ経由または手動呼び出し 受話器をとって電話番号をダイヤルしてください・・・・。」と表示されます。 OKを押して進むとダイヤルアップが表示されますが 「モデム接続中 エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした」と表示がされネットワークに接続できません。 この後どのような対処をすればいいのかわかりません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。