• 締切済み

落札した服に穴

オークションで落札して3日前に届いた服に穴が開いているのを発見しました。 ちょっとショックで出品者様に言うべきかと思いましたが、 商品が到着してすぐ確認しなかったこと、こちらも一度試着して着ていることを考えると、 こちらに非がないとも言えないと思います。 もしかしたら自分が着たときにできた穴かもしれないし… それが分からないのでどうするべきか悩んでいます。 こういうときどうしたらいいのでしょうか。 こちらが黙って水に流すべきでしょうか。 出品者様は悪い評価0の方なので、悪い方ではないと思います。 「商品に不備な点がございます場合は商品到着後3日以内にご連絡下さい。」とのことです。

みんなの回答

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

だったらこんなところで質問してないで、 すぐに連絡した方がいいですよ。 自己使用していた服ではない場合、 穴の有無には気づかないこともよくあります。

krkrenioi
質問者

お礼

質問する場所を間違えましたね ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 楽天オークションで落札しました。

    楽天オークションで落札しました。 商品が到着すると出品者に評価をするようですが、これは先に落札者がしないと出品者は出来ないのでしょうか。 あと商品の追跡番号は出品者にメールで尋ねないと分からないですか。 それとも楽天側から番号のお知らせメールがくるのでしょうか。

  • 落札者から苦情がきました

    オークションの出品者です。 鍵つき小物入れの落札者から、商品が到着して 2-3日してから、 「鍵があかなくなった」と苦情が来ました。 中にお金を入れているので何とかしろと言われました。 落札者の評価は、30以下のうち、非常に悪いが5あります。 どうすべきでしょうか。

  • 落札を取り消したい…

    ついさきほど、ポーターのバッグを4100円で落札したのですが、どうもニセモノみたいなので取り消しをしたいのです(;_;)というのも、オークション統計で、同じものが今までにいくらで落札されたのか調べてみたところ、出品者は違うのに、タイトルが同じものがいくつもあり、みんな私と同様に安価で落札されていました。そして、どの場合も、開始から終了まで、2日間もないものばかりでした。普通、できるだけ多くの人に見てもらうために、少し長めに出品しますよね?そのうえ、どの出品者も、新規だったり、評価は少なかったりするのに、人気ブランド商品を安価に大量出品していて、発送方法も料金もみなさん一緒でした。たぶん、同業者だと思います。そして、評価の内容を見てみると、「ニセモノだ」と指摘され、「非常に悪い」がいくつかついている人もいました。今回私が落札した出品者も新規にも関わらず、人気ブランドを500点くらい出品していて、全て出品期間が2日間くらいで、さきほど全ての出品が終了していました。 まだ商品が届いていないのに「ニセモノだと思うから」という理由で落札をキャンセルできるのでしょうか?そして、「悪い」の評価がつかずにキャンセル出来る方法はありますでしょうか?きちんと確認しなかった私にも非があることは十分に承知していて、すごく図々しい考えだとは思うのですが、私のオークションの評価はまだ20しかなく、全て「非常に良い」です。こんなに少ない評価なのに、-1の評価がつくのは今後ツライです(;_;)誰か、助けてください!!

  • 落札者からメールが来ない。。。

    二日前ヤフーオークションで、私が出品したものが落札されたのですが。。。その落札者の評価の合計が-1でした、でも私が入札評価制限をかけなかった私が悪いので。そしてオークションが夜中に終わったので、次に日の夜の8時ごろに落札者にメールを送ったのですが、1日たっても返信がきません。その商品は高額商品なので、商品説明欄にも「24時間以内に連絡が取れない方は落札を削除する」とも書いたのですが。。。もう少し待って返信を待ったほうがよいかとても迷っていますどうしたらよいでしょうか??

  • 落札者の評価ってどのくらい気になりますか?

    ヤフーオークションを以前利用していたのですが、一年ほど前にある商品を落札直後、身内が亡くなった為バタバタとしていてPCに触れておらず、出品者の方から連絡が無いので落札を削除され、悪い評価がついてしまいました。 こちらに非があるので、それはそのままにしておいてそれ以来ヤフオクは利用していませんでした。 しかし今回非売品でいくらお金を出してもほしい!という商品があり、入札しようと思っています。 ですが、連絡が無いためキャンセル・悪い、という評価を受けてしまったので、私が入札しても出品者の方は不安がると思います。でもどうしても欲しい商品なので、落札取り消し、というのは避けたい事態です。 皆様は落札者の評価ってどれほど気にされますか?この場合は大丈夫でしょうか。 ちなみに評価は25の内、良い24、悪い1です。

  • ヤフオクで新品のコートを落札しましたが、サイズが合

    ヤフオクで新品のコートを落札しましたが、サイズが合わなく、そのコートをまたヤフオクに出品しました。商品説明には、未使用、ノークレームノーリターンでお願いしますと記載しましたが、落札者からこの商品は洗濯もしてあるし、縫った跡もあり、未使用とは思えないから返金して欲しいとメッセージが届きました。私はコートを試着しましたが、洗濯も縫ったりもせずにそのまま出品しました。 非があると思えるのは、商品情報には中古品ではなく新品としたこと、試着したことを記載しなかったことです。この場合返金に応じた方が良いと思いますか?返金に応じなかったら悪い評価は覚悟したほうが良い?

  • 落札者の都合にて削除(落札者の場合)

    誰か教えて下さい;;お願い致します>< 実は13日の23時頃にあるアーティストのコンサートチケットを落札しました。凄く楽しみにしていたので落札出来たときに凄く嬉しく、商品の詳細や落札後の条件等何度もきちんと読み、確認もしていました。 商品の詳細の中に・・・連絡は次の日の夜になるかもしれません。と書かれており、更に条件は17日までに振込みが可能な方とだけ書かれていました。 わざわざ詳細に・・連絡は次の日になるかもと書かれていたので、出品者の方は忙しいのかな?と思い・・あえてオークションを見ていなかったら・・・落札後の連絡はその日のうちに来ていたらしく・・たまたま登録していたアドレスの携帯がその日に止まってしまいメールが届かなかったみたいなんです。 しかし・・それに気付いたのは14日の夜9時・・もうそろそろメールがくるかな~と思い、そのオークションの掲示板を覗きに行ったら・・既に落札者の都合により削除をされた後でした・・ こちらも登録していた携帯が止まる等・・非がありましたが、キャンセルもしていないし、ましてや落札後24時間以内には連絡を入れました;; 出品者が連絡は次の日の夜になる場合がある・・と書いてなかったら、オークションも小まめに見ていた筈ですし・・ましてやキャンセル意志もないのに落札者の都合で削除と言われても訳が分からないんです;; オークションの規約やガイドを見たら・・ 落札者と連絡取れない場合は連絡掲示板や評価から連絡をいれ・・5日程は待ってみてそれでも連絡が取れない場合は落札者の都合で削除・・・等書かれていました。 また・・一方的な売買契約破棄は制限されるとありました。 私はキャンセルしていませんし、破棄もしたくないんです。 けど・・私がいくら破棄してないと言っても売買契約は成立してないのでしょうか?こちらも携帯のミスはありましたが・・24時間以内には連絡入れましたし、商品詳細の言葉がなかったらもっと注意して見ていました・・。 出品者は私に全て非があるといい・・連絡もとってくれず・・話し合いもしてくれません;; 全て私が悪いのでしょうか? もう落札した商品は手に入らないのでしょうか? 教えて下さい・・お願い致します><

  • ハンドメイドの子供服をオークションに出品しましたが評価不要と言われました。

    ハンドメイドの子供服をオークションに出品しました。 出品した価格で落札され、取引もスムーズでした。 商品も無事に届いて 『丁寧に作ってあってうれしい。』 『子供も喜んでいます。』 『使わせて頂きます。』 といった連絡を頂いたのですが、 『評価は不要です』とのことでした。 その方は出品でも落札でも沢山良い評価を貰っていて 評価の高い方なのですが。 本当は気に入って頂けなかったのでしょうか? 評価不要は転売のためでしょうか? ハンドメイドを出品した経験のある方、どう思われますか?

  • 落札者から、商品到着の評価が無い場合の対処法

    私は出品者です。 2週間前に、ある商品が落札され、メール便で発送しました。 発送の3日後に伝票NOで確認したら、投函済みになっていました。 それから、1週間経っても、商品到着の評価は来ません。 いつもは、落札者から商品到着の連絡を評価で頂き、私がそれにお答えしていました。 私は落札経験もありますが、その際も、商品が到着したら、評価で到着したと伝えて、その後、出品者さんから評価を頂いています。 私は1年前に2件ぐらい、落札者から商品到着の連絡が無かった時、出品者の私から評価すべきなんだろうか?と思い、思っている間にスッカリ忘れて気がつけば120日を経過して、どっちも評価つかずになったことがあります。 よく、落札者が出品者に評価をしたのに、一向に出品者から評価が無く、「悪い評価」を付けられている出品者を見ますが‥‥ どちらも評価していない場合、どうしてますか?放置ですか?

  • ヤフオクで「落札手数料」は取られてしまいますか?

    私が出品したものが落札され、 商品を送りましたところ「色がイマイチ違うので返品したい」との事でした。 落札者が気に入らないのであれば・・。と思い。 返品をしてもらいました。 評価は「非常に良い」にして 「この度は迅速対応を有難うございました。無事に到着致します様に」みたく 発送した時に先に付けてしまいました。 きちんと全てが終わってから評価を付けなければ・・と反省しています。 ただ・・この場合。 返品されてきて、相手に返金もしましたので、ショッピングなどの場合はこれで終わるのだと思いますが・・。 オークションですので、相手に付けた評価を変えて、 ・次点の方に繰り上げる。 ・もしくは繰り上げない。再出品かその商品は出品しないで取っておく。 と言うように・・悪い評価を付けるからこそできる流れ。 これをしないと、この取引は成立したということになり、 落札手数料の0・864%はYahoo側に取られてしまうのでしょうか? どうかお教えください。 よろしくお願い申し上げます。