• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォークマンに入れる曲順が変えられない(>_<)

ウォークマンNW-E013へMP3形式の音楽を入れたのですが… 自分の好きな曲順に入るように各ファイルのプロパティーの「全般」「概要」両方に番記をしてSonicStageへ読み込ませました。するとちゃんと曲順通りに読み込んだので、それをウォークマンへ転送した所、何度やっても曲順がバラバラになります。 元々音源はモーラウィンからWMA形式でダウンロードして、当初は直接SonicStageで本体に転送を試みましたがナゼか?エラーの連発で駄目だったので、今度はPCにDLしたファイルをMediaPlayerでCDに書き出して、それをMP3に変換しました。そうすると音楽は全て転送できたのですが今度は曲順が狂ってしまったワケでした。 曲順の狂い方は、どうやら元々MP3変換前の2枚のCDのトラック順に入っているようで、ソレが1枚目と2枚目のTrack01から交互に入っているようです。(この事が分かって各ファイルのプロパティーの「全般」「概要」両方に番記をやり直したワケでしたが…) PCはWindowsXP SP3です。 一体、どうしたら良いのでしょうか??(^~^;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1320
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

直接の回答ではありませんが・・・。 >元々音源はモーラウィンからWMA形式でダウンロードして SonicStageでは、著作権保護されたWMAファイルは扱えないはずです。 素直にSonicStageからDLされては如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 友人に頼まれて既にPCへダウンロードしてしまったので、その後再ダウンロードをSonicStageから試みましたが再ダウンロード自体が出来ませんでした。最初からSonicStageでログインして購入すればよかったという事ですね。。。。(゜ -゜ )

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#63733
noname#63733

トラックだけの問題でしたら その情報を削除してしまえば良いのではないでしょうか? タイトル・アーティスト・更新年月日くらいの情報があれば曲を聴くのには不自由はないと思います。 SonicStageでも 今日のプロパティなどで変更可能ではないでしょうか 一括して一覧を見て変更するなら↓こういうソフトがあります http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139061.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 こういった変換ソフトもあったのですね(☆o☆) 最初はPC上でMP3ファイルのプロパの番記変更をしましたが、その後、SonicStageの中でTrackごとのプロパを開けたら「Track」順番を変更できました。(^ ^ゞ お騒がせいたしました。。。m(_ _)m

  • 回答No.1

ウォークマン側が 「全般」「概要」の情報を読まないんでしょうね それなら 各曲のタイトルの前に 01タイトル 02タイトル という風に番号を入れちゃえばどうでしょうか 10曲以下なら 1タイトル 2タイトル でいいと思いますが 10曲以上になると 01 という風にしないと 1の後に 10や 11が 来てしまいます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。 番記はタイトル名の頭にも01、02、と付けていましたがバラバラでした。 当初はPC上でMP3ファイルのプロパの番記変更をしましたが、その後SonicStageの中でTrackごとのプロパを開けたら「Track」順番を変更できて希望通りの曲順に変更できてしまいました(^ ^ゞ お騒がせいたしました。。。m(_ _)m