• 締切済み

ウォークマンへ動画を入れる方法

動画をウォークマン(NW-S630FK)で見たくて初めてのチャレンジながら いろいろと自分で調べてファイルをなんとかmp4に変換し保存しました。 SonicStage Vを立ち上げて、「ファイルを取り込む」から保存場所を開いて 保存場所のフォルダを見ると、中にファイルが見当たりません。 読み込むファイル形式を「すべての音楽ファイル」にしても何もありません。 マイコンピュータから開いて確認すると実際には保存場所にそのファイルは mp4というファイル形式で存在します。 何故でしょう? それともこの方法が間違えているのでしょうか? OSはXPです。

みんなの回答

回答No.2

そう、間違ってますSonicStageでは購入した動画しか転送できない仕様です 動画を入れるのはMedia Managerを使いましょう

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/software/movie/index.html
  • RosaCanina
回答No.1

下記の仕様を見るに、ただ単に MP4 ファイルだけではダメなようです。 「注」の「 *9」と「 *10」を確認して下さい。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/spec.cfm?PD=32360&KM=NW-S630FKシリーズ どんなアプリを利用して基ファイルを MP4 へ変換したのか分かりませんが、 下記の GOM ENCODER(無償)で試してはいかが? http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_walkman.html