• 締切済み

ウォークマンへ動画を入れる方法

動画をウォークマン(NW-S630FK)で見たくて初めてのチャレンジながら いろいろと自分で調べてファイルをなんとかmp4に変換し保存しました。 SonicStage Vを立ち上げて、「ファイルを取り込む」から保存場所を開いて 保存場所のフォルダを見ると、中にファイルが見当たりません。 読み込むファイル形式を「すべての音楽ファイル」にしても何もありません。 マイコンピュータから開いて確認すると実際には保存場所にそのファイルは mp4というファイル形式で存在します。 何故でしょう? それともこの方法が間違えているのでしょうか? OSはXPです。

みんなの回答

回答No.2

そう、間違ってますSonicStageでは購入した動画しか転送できない仕様です 動画を入れるのはMedia Managerを使いましょう

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/software/movie/index.html
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

下記の仕様を見るに、ただ単に MP4 ファイルだけではダメなようです。 「注」の「 *9」と「 *10」を確認して下さい。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/spec.cfm?PD=32360&KM=NW-S630FKシリーズ どんなアプリを利用して基ファイルを MP4 へ変換したのか分かりませんが、 下記の GOM ENCODER(無償)で試してはいかが? http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_walkman.html

関連するQ&A

  • mp3のファイルをウォークマンに入れるとき

    mp3に変換したファイルをウォークマンに入れたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 マイコンピュータから入って、MUSICというフォルダにいれてみたのですが、メモリ残量は減るのですが、再生欄には表示されません。 sonicstageやxアプリは使いたくないです。 ちなみに裏側にはNW-S636Fと表記されている普通のウォークマンです。 やはり、sonicstageを使わなければできないのでしょうか? 不足した点があれば付け足しますのでご回答よろしくお願いします。

  • SonicStageからウォークマンへのデータ転送

    SonicStage Vからウォークマン(NW-S639F)への音楽データ転送が うまく出来ません。 症状は以下の通りです。 ・SonicStage V上ではアーティスト情報が正しく入力されているのに  ウォークマンへ転送するとNo Artistになってしまうファイルがある。 ・正しくアーティスト情報が残るものはファイルフォーマットがMP3 となっていてNo ArtistになってしまうものはWAVとなっている。 そもそも今回ウォークマンへ転送しようとした音楽データは すべてパソコン内にあったMP3データでした。 ウォークマンに転送するためにPC→SonicStage→ウォークマンという 作業をしようとした所、上記の問題に遭遇し困っています。 PCからSonicStageに取り込む際に同じフォルダに入っていたMP3データでも SonicStageに取り込んだ時にファイルフォーマットが MP3とWAVに分かれてしまっています。 上記症状を解決しアーティスト情報を正しくウォークマンに 転送できる方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ウォークマンNW-S638FKに動画を入れる方法

    タイトル通りの質問です(´д`;) 約2年前からウォークマンNW-S638FKを使っているのですが、動画の入れ方が本気で分かりません。 あちこちいじったのに上手くいきませんでした・・・ SONYのHPではmp4で動画を保存すればOKみたいなことが書いてあったのですが、Craving Explorerでmp4に変換したのにいざ入れようとすると「このファイルは互角ではありません。」と出てきてしまいます。 なにが問題なのでしょう? 一度だけいじっていたら1つ動画がまぐれで入ったのですが、その時どうやったかももう覚えていないし、タイトルを変更したいと思っているのに接続した時に音楽みたいに下(音楽の時は右ですが)にウォークマンに入っている動画が表示されずどうやってタイトル変更していいか分かりません。 そもそも下に表示されるのかもわかりません>< もう家に来て教えてもらいたいくらいです; なるべく詳しい回答お待ちしております。

  • SONYのウォークマン 曲の入れ方とSonicStage

    今、SONYのウォークマン「NW-A828」を買おうかと思っているのですが、少し不安な点がありますので質問させてください。><; 1. ファイルにあるMP3の音楽をSonicStageに取り込んで、ウォークマンに送ることは可能ですか? 2. 私はWindows Media Playerを使って、MP3で落とした曲を音楽用CDに入れ聞いたりしているのですが、こうしてCDに入れた音楽を普通のレンタルしたCDなどと同じようにSonicStageに取り込み、ウォークマンに送ることは可能ですか?(CDに入れることでWMA?とかいう形式になると聞いたような気がするんですが・・・) 3. SonicStage1つを2人以上で使うとき、それぞれがいれた曲を分けたり、相手に見れないようにすることは可能ですか?また、SonicStageに入れることのできる曲数には上限があるんでしょうか? 質問が分かりづらかったら申し訳ありません; MP3プレーヤーを買うのは初めてです。とりあえず今思っている疑問を書きました、何方か1つでも良いので教えてください><

  • ニコニコ動画ウォークマンに入れたいんです!

    ニコニコ動画の動画をウォークマンに無料で取り込みたいのですが、 どうすればいいですか?(mp4でお願いします。)できれば、URLものせてくれたら嬉しいです。ちなみに機種は、NW-S636FKです。お願いしますっっ!

  • ウォークマンに入れる曲順が変えられない(>_<)

    ウォークマンNW-E013へMP3形式の音楽を入れたのですが… 自分の好きな曲順に入るように各ファイルのプロパティーの「全般」「概要」両方に番記をしてSonicStageへ読み込ませました。するとちゃんと曲順通りに読み込んだので、それをウォークマンへ転送した所、何度やっても曲順がバラバラになります。 元々音源はモーラウィンからWMA形式でダウンロードして、当初は直接SonicStageで本体に転送を試みましたがナゼか?エラーの連発で駄目だったので、今度はPCにDLしたファイルをMediaPlayerでCDに書き出して、それをMP3に変換しました。そうすると音楽は全て転送できたのですが今度は曲順が狂ってしまったワケでした。 曲順の狂い方は、どうやら元々MP3変換前の2枚のCDのトラック順に入っているようで、ソレが1枚目と2枚目のTrack01から交互に入っているようです。(この事が分かって各ファイルのプロパティーの「全般」「概要」両方に番記をやり直したワケでしたが…) PCはWindowsXP SP3です。 一体、どうしたら良いのでしょうか??(^~^;)

  • 動画をウォークマンに

    ソニーのNW-S738FKを買おうと思っているんですが CravingExplorerで保存した動画をNW-S738FKで再生できますか? それとも他のソフトを使用したほうがいいですか? 後、保存のやり方ですが Windows Media Player→デバイスへ転送 のやり方でウォークマンに保存出来ますか? 他のやり方があったら是非教えてください・ 分かりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • ウォークマンをつかってるんですが・・

    ウォークマンを買ったときの 付属CDをPCでダウンロードして つかってます。 ちなみに『SonicStage V』です。 いつもは MP3オーディオマジックに 音楽(CD)をパソコンに取り込んでから SonicStage Vでファイルを開いて曲を取り込んでるのですが この間、直接SonicStage VでCDを 読み込んででしまいました。 この場合、音楽ファイル(データ)はPCに残るのですか? SonicStage以外でつかいたいのですが どうすればいいのか困ってます。

  • ニコニコ動画をウォークマンに入れたい

    こんにちは。質問させて頂きます(・ω・) ニコニコ動画の動画を、ウォークマン(NW-S736F)に取り込みたいと思っています。 今は『Craving Explorer』で、MP3に変換して、それをSonicStageに取り込んでウォークマンに転送しています(今は音声だけです)。 今度は動画を入れたいのですが、動画だとMP4になってしまって、SonicStageに取り込めません。 動画をウォークマンに転送する方法を教えてください。 パソコンについてよく分からないので、なるべく分かりやすく教えてくださると嬉しいです。専門用語とかもよく分からないです。 他の方も無料で入れている方が多いようなので、そういうやり方でいいのでなるべくお金はかからないようにしたいと思ってます。 以前は音声を入れる方法をこちらで質問させて頂いたのですが、「釣りじゃないのか?」という回答しかもらえなかったので、釣りではないので本当にご回答お待ちしてます(´・ω・`) よろしくお願いします。

  • ウォークマンで曲が再生できない(°Д°)

    こんにちわ!!! 私は、SONYのウォークマンNW-S754を使っています。 このウォークマンを買う前にCDをレンタルして、パソコンのWindows Media Playerに 保存していたアルバムがあったんです。 だから、ウォークマンを買ってから入れようとしたんですが、取り込めません。 いろいろ試して、X-アプリに通さずに直接MUSICのフォルダにドッロプしたら、 ウォークマンの中にはあったんですが、再生できず。 一度CD-RとCD-RWに落としても、X-アプリから取り込めず。 フォルダの形式をMP3とかMP4とかに変えてみたら、X-アプリには取り込めて、 ウォークマンにも入っていたのですが、アルバム内の曲がすべて0秒になっていて、 再生できません。 (ただ、フォルダの形式変換をしたときに変換失敗とでました。) どなたか取り込んで再生できる方法を教えてくださいm(__)m