• ベストアンサー

CHANGE(最終回)のあらすじを教えてください。

頼まれていた録画を失敗してしまいました。 あいにく私は見ていませんでした。 ケータイメールであらすじを教えるので、よろしくお願いします。

noname#71539
noname#71539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

汚職問題で窮地にたたされた朝倉総理は倒れる。 激務が原因だったようですぐに元気になるがしばらくは入院。 チーム朝倉は総理が辞職する意向であると推測。 石黒賢(役名わからず)が代理に指名され、総理の激務ぶりを体感。 辞めることを惜しむ。 神林は総理を見舞う。 総理は「責任をとる」と発言。 神林はこれを「総理は辞職の意向」としてマスコミにリークする。 チーム朝倉は退院した総理と何か最後の仕事をと・・といろいろ検討するがどれも1週間では実現が不可能なものばかり。 そこで小さなことだけど、と会議で出すお茶を誰も飲んでいないからやめようと総理は言う。 チームはあちこちをかけまわり、内閣府まで。 内閣府の担当の人(偉い人?)が総理を尋ね、「こんな小さなことを」的にいうが総理は持参したお茶を出し「水筒はいいですよ。」と説く。 総理の考えにふれ、本当に辞めるのかと惜しむ内閣府の人。 総理は最後に「自分の考えをみんなに話したい」とミヤマにお願いして、官邸より生中継を行う。 そこで「国会議員として価値のある人だけを選んでください。」と自らの辞職とともに「衆議院の解散」発言を行う。 総理の元をたずねる神林。 「何を私の元で勉強できたか」ときくと総理は「(汚職問題のリークで)国会の膿をだしてくれた」と返答。 神林はまた政治の世界で会おう、という旨のことをいってさる。 総理は官邸をさる日。ミヤマに「そばにいて欲しい」と2つめのお願いを行う。 ミヤマは「はい」と返事。 そして、再び選挙がスタート。 最後は朝倉の遊説。 こんな感じでした。

noname#71539
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。

関連するQ&A

  • 金八先生の最終回のあらすじ

    どなたか今回の金八先生のあらすじ教えてください。 ビデオ録画失敗しました。 よろしくお願いします。

  • ブザービート最終回あらすじ

    楽しみにしていたブザービートの最終回の録画が失敗してました! どこかのサイトであらすじが読めるかと思いますが結局どんなふうに終わったのでしょう??すっきりしたラストだったのでしょうか? なおきとりこは?そして奈月は?教えて下さい!!

  • 不信のときの最終回のあらすじを教えていただけませんか?

    楽しみにしていたのに、残業で先ほど帰宅しました(T_T) 突然の残業だったので録画予約もしておらず、先ほど最後の方だけ見たのですが、全く訳がわかりませんでした 今日このドラマを見た方、もし良かったら最終回のあらすじを教えていただけないでしょうか? よりによって最終回を見逃すなんてものすごくショックです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋ノチカラ最終回あらすじ。

    「恋ノチカラ」の最終回のあらすじを教えてください。 なぜGコード予約で失敗したんだろう(泣)。

  • 輪舞曲 最終回のあらすじを教えて下さいっ!

    タイトル通りなのですが、うっかり録画をするのを忘れていました。(-_-;)毎週欠かさず観てたのに。 ホームページを読んで、大まかなあらすじと、ハッピーエンドだった…ってことは、わかりましたが、それじゃ物足りないですぅ。(TーT) お暇な時で構いませんので、どなたか詳しく教えて下さい。m(__)m

  • 相棒 12/17 最終回のあらすじ

    録画に失敗し、見逃してしまいました。youtubeに頼っていますが、まだ見ることが出来ません。気になって仕方ありませんので、どなたかストーリーを簡単に教えてください。捕まった犯人の不敵な笑いは何の前兆か、薫ちゃんがどうなるのか、簡単で結構です。よろしくお願いします。

  • 韓ドラ「美しい彼女」の今日のあらすじ

    韓ドラ「美しい彼女」の録画に失敗しました。 今日のあらすじを教えてください。

  • 先週の「オールイン」のあらすじ

     録画を失敗してしまい、楽しみにしていたのに 見逃してしまいました。 あらすじを教えていただけませんか? 特に、入院していた刑事さんは殺されたのでしょうか? スヨンは、まだイナが生きている事に気が付かないのでしょうか?などなど よろしくお願いします。あらすじのサイトでもいいです。

  • 14才の母の最終回のあらすじを教えてください。

    携帯で録画してたのですがほんとの最後の15分間だけ電池切れで みれませんでした。とても楽しみに毎回見ていたので詳しく知りたいのですがふたりがどうなったのかどうしてもしりたいのでよろしくお願いします。

  • HEROの再放送の最終回の始めから20分のあらすじ教えて下さい。

    最終回だけ時間帯が違って、最初から20分録画できてませんでした。(涙) あらすじを教えて下さい。m(__)m 撮れている最初の部分は、子供といつものお店でお寿司を食べてるところからです。