• 締切済み

リカバーシステムが作動しないか心配です

マンガ喫茶にてネットを展開しているのですが、ここ最近、ウィルスバスターが頻繁に期限切れを警告してきます。 設置をお願いした会社には、「ソフトウェアについては契約外となっていますので…」と、対策を教えてはくれませんでした。 電源を落とすたびRECOVER SYSTEMというすべての情報を削除するソフトが作動してしまうため、新しくダウンロード又はインストールをしたものが消えないかが心配で、手が付けられません。 ダウンロード又はインストールをしたいものは上記のとおりウィルスバスター2008なのですが、オンライン登録もされていないのでどのような対処をしたらいいのかも分かりません。 もう皆さんのお知恵を借りるしかありません!宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• celtis
回答No.4

その「RECOVER SYSTEM」についてもっと詳しい情報が必要です。どのメーカーのどういうシステムなのかを、導入した業者に確認するか契約書類から探し出してみてください。その手の復元システムには、除外設定やワクチンソフトとの連携機能があるはずです。 http://www.son.co.jp/zshield 業者との契約内容をよく確認すれば、保守契約に含まれているかもしれません。無ければ、今後のことも考えて契約更新の際に追記するべきでしょう。

• e0_0e_OK
回答No.3

》マンガ喫茶にてネットを展開しているのですが、 ・一般的にインターネットカフェに置いてあるパソコンは利用者が変わる度にHDDを全て初期化します。この仕様のパソコンでダウンロードしたりインストールしたものは全て消えてしまいます。なんらかの方法でバックアップを取る必要がありますね。 》設置をお願いした会社 ・なにを設置されたのでしょうか。私には理解力がなくて分かりません、済みません。

noname#202629
回答No.2

ウッカリミスです。質問をよく読んでいませんでした。先ほどのコメントは無視をして下さい。申し訳ありませんでした。

回答No.1

日本語版は無いとおもいますが、英語でよければ、http://www.download.com/Antivirus-Firewall-Spyware/?tag=dir のウェブサイトの中にあるフリーソフトで1番に抜擢された AVG AntiVirus Free Edition をダウンロードするか 日本語対応版が必要であれば5番目の Spybot Search & Destroy をダウンロードすれば。日本語版はGoogleでSpybotで検索すれば出てきます。 一番から5番まですべてフリーソフトです。一番目は世界で2百万人以上が使用をしてるとのことで間違いのない製品とおもいますよ。私のPCにはSpybotが入っています。市販のもと比べても遜色はないはずです。