• ベストアンサー

エクセル 集計表を別のファイルで作るには

シートごとに1ヶ月の売上を作っていますが、それを別のファイルに担当者別で1ヶ月ごとの売上集計表を作りたいのですが、どうすれば出来ますか? ピボットテーブルだと同じファイルの中にしか作れないのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

別のファイルから元のファイルをセルを参照させれば作れます。 別に作ったファイルのセルに「=」を入力した後、参照するセルを指定するときに別に開いたファイルを表示しセルをクリックすれば、別ファイルのセルの値を参照できます。

pppnooo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 自動的に担当者別にはでないでしょうか? IFを使えばいいのですかね。