• ベストアンサー

ニフティ経由イーアクセスのADSL12MBの接続状態について

早速ですが先日、上記環境に1.5MB(USB接続)より乗り換えした所、やたら 不具合が多く困っております。変更当時まず一部のページ画面が開きませんでした。  サポートセンターに問い合わせたら、私のマシンに問題があると言われました。 ところが数日後、(以前1.5MB使用当時と同じ様に)画面表示出来なかった一部のページを開くことが出来る様になりました。しかし今度は、やたら時間帯によってフリーズする様になりました。症状としては下記の通りです。  1)あるページが最後の1%残した状態でフリーズします。  2)リヤルプレイヤー等で動画を開いた時にフリーズする事がある。  3)ひどい時は5分に1回、同じ日で時間帯によってインターネット使用中に画面が固まります。(逆に時間帯によって嘘のように快調な時もあります) 尚、私のパソコン環境は下記の通りです CPU→K6‐2 533MH OS→ウインドウズ98SE IE→6SP1 メモリー→256MB ビデオボード→NVIDIA2MX200(32MB) 線路長→2770M 伝送損失→39DB 回線スピード→1.5MB~3.3MBで平均2.8M前後が多いです  そこで現在、12MB(ニフティ経由イーアクセス)をご使用の方で 私のパソコン環境とよく似ている方がおられたら現状の接続状態の様子及び使いかってを教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。  パソコンを買い換えるか、プロバイダーを買えるか現在検討中であります。                           以上

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

残念ですが、同じような苦情がイーアクセス12Mユーザーからたくさん上がっています。 ノイズに弱いのが原因だそうです。 今と同等以上の速度を望まれるので有れば、アッカ12Mまたはyahoo!!12Mに乗り換えた方がいいです。 アッカ、yahooだけが、中遠距離に強いエコーキャンセラという技術を使っています。 http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0212/sp1/08.html (アッカは地域によって回線が細く別のトラブルが報告されています) 速度が落ちてもいいので有れば、イーアクセスに電話をして、ノイズマージンをあげてもらうか、イーアクセスまたはフレッツの8Mに乗り換えることをおすすめします。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0212/sp1/08.html
casablanca
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。参考にさせてい頂きます。                     以上

その他の回答 (1)

• MEITO
回答No.2

買い替え、乗り換えのまえに 可能なら、一度OSからすべて再インストールしてみてはどうでしょうか? あと、ルータのログをみれれば 画面固まる=回線切断 なのかを特定できると思います。 再インストールで直れば良し。 回線切断のせいならば別の対策が必要になるとお思います。

casablanca
質問者

お礼

御返事有難う御座います。参考にさせてもらいます。                 以上