• ベストアンサー

フレッツ、イー・アクセス、アッカ

おはようございます。 この3つの回線業者に何か大きな違いはあるのでしょうか? フレッツはイー・アクセス、アッカより料金が高いですが、 イー・アクセス、アッカよりどこかすぐれているという事なのでしょうか?

noname#76860
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124885
noname#124885
回答No.1

料金以外に大きな違いは無いですね。 あえて言うならNTTと言う安心感位しか見当たらないですし、 速度は、イー・アクセスやアッカの方がすぐれていると思います。 http://impromptu2.hp.infoseek.co.jp/index.html ちなみに私はアッカを使用しています。 安いので・・・

質問者

お礼

返事が遅くなりすみません、回答ありがとうございます。 特別大きな違いはないんですね。 やはりイー・アクセスやアッカは安いので魅力です。 URLもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 45yama
回答No.2

大手プロバイダ利用で有れば、フレッツは割高なだけです。  ダイヤルアップで地域プロバイダを利用していた人が、移行するには プロバイダを変更せずに、利用プランのみの変更で済む為、便利です。  またフレッツ回線は、2セッション接続が標準で、あと3セッション 増やせます。  企業等で、2系統のネット接続を独立させたい時は、回線1契約で 済むため結果として安くなります。(通常ネット利用とVPN接続等)  アッカ/イー・アクセス/yahooは、1セッション接続ですので 回線を2回線契約しないといけなくなります。ただし2回線のほうが 故障危険度は下がります、それぞれの実効速度は守られますので、 2回線のほうが良い場合も有ります。

質問者

お礼

返事が遅くなりすみません、回答ありがとうございます。 フレッツとイー・アクセス、アッカそれぞれ回線の違いもあるんですね。勉強になりました。